学校みんなの答え:11

卒業式で歌う歌

卒業式で歌う歌いつぐらいに決めましたか? 私の学校は6月に決めました。担任が音楽の先生で去年から候補は絞ってたんです!早すぎますよね? 私は山崎朋子さんの「変わらないもの」を歌います 皆さん何歌いますか~旅立ちの日にとかかな? ふと気になったので教えてくださ~い 先輩.小6のひとそれ以外の人でも待ってまーす ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

卒業式の歌!

こんにちわ!来年小学校を卒業する翠です! 翠の学校は「旅立ちの日に」を歌います! 練習は・・・まだしてません! 今年は音楽会をやるんですけども、連音音楽会もあってそっちに練習が行っちゃってるんで・・・。 音楽会が1月31日にあるんで、それが終わったら練習はいるんじゃないかな? 卒業式頑張ろ~!


卒業ソング

こんにちは!吹奏楽部のゆーふぉーです! 卒業ソングは、12月に入って決まった! 本音は「群青」がよかった!(YOASOBIじゃないやつ) 私のところは「あなたへ-旅立ちに寄せるメッセージ」を歌う! この曲は、一昨年の合唱コンクールで3年生が歌って、グランプリを撮るのが定番すぎて…人気だったらしい…(過去の先輩たちも) 「群青」は昨年の3年生が歌ってグランプリをとった! 私の学校は在校生も卒業式に出るんやけど…1年生の時は「越えてゆけ」を歌って、2年生の時は「次の空へ」を歌った! 私が一年の時に3年生が歌った曲は覚えてない!2年の時に3年生が歌ったのは「正解」だよ!私は吹奏楽部だから卒業式の入退場が楽しみ! 知ってる大好きな後輩たちの演奏が聞けちゃうんだよ!?嬉しい! 過去2年をみると入場はバッハの曲で、退場は文化祭で歌う全校合唱だから今年もそうだと思う!卒業式の時に泣かないように頑張ろう!


みんな準備早くない!??!

こんちゃす!Schro(しゅろ)でーす. みんな準備早くない!?! Schroは 少し前に決めたよ 曲は「次の空へ」. あんまりメジャーじゃないと思うんだけど すごく歌詞がいいから気に入った1曲. メジャーな曲歌うのも憧れだなぁ. じゃぁね!


卒業式の曲!

こんにちは! 今年で卒業の6年生です!! ゆあの学校は 「旅立ちの日に」 を歌うよー! 木曜日に卒練はじまった!! はやいほうだと思う!


なつかしい‼︎

こんにちは! 中1のケーキです! 私の代は、 『友~旅立ちの時~』と 『小学校の校歌』 を歌いました! ちなみに小5のうちの1歳上の代の卒業式で 在校生とし『変わらないもの』を歌ったよ!(誰も聞いてないとこ) あと、1月から卒業歌練習始まった! 卒業式頑張って!


私の卒業式!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのは2年前小学校を卒業しました。 ゆーのは卒業式で旅立ちの日にを歌いました。 ゆーのは卒業するのが嫌で、歌を歌いながら涙をポロポロ流して大泣きしました! 涙が頬っぺたを伝ってたくさん流れました。 卒業式は泣いた方が思い出に残るので、できたら歌いながら泣いた方がいいと思います! それじゃあまたね(^_^)/~


結構前から決まってるかも…

音楽の集いで卒業式の曲を歌ったので、10月には決まっていたと思います!歌う曲は「明日を信じて」を歌います。


いいな!

私の学校は最後のチャイムです! 去年の6年生が変わらないものだったので羨ましい!


「変わらないもの」懐かしい!!

こんにちは!ばけねこサクラです。現在は中2です。 私が小6の時はあなたと同じく、「変わらないもの」を歌いました! 懐かしい!!!!!! 私の時は12月くらい(?)に決めました。 他の人は「『旅立ちの日に』が良かった」とか言っていた人が多かったのですが、「旅立ちの日に」は(私が6年生だった時の)去年の6年生が歌ったため、候補にはありませんでした。ですが、「変わらないもの」もいい歌だと思います。むしろこっちのほうが好き! 合唱、がんばってください!


そうだね・・・ε-(´∀`*)

初めましてらなです。 現在、中2だけど小学校の卒業式はひまわりさんと一緒の作者の山崎朋子さんの『絆』という歌を歌いました。山崎朋子さんは、この他にも歌ったことがあるといったら、『絆』や『変わらないもの』も、もちろんだけど、『大切なもの』も今年の合唱祭の課題曲であったので、とても大好きです。私の学年主任の受け入りだけど、【この曲の歌詞を見れば、今当たり前にしていることが歌詞に込められている。だから、一人一人心を込めて、1年生の手本になるような合唱を各クラスで生かしてほしい】と言われました(o・ω・o)(その先生は審査員だから本番はめっちゃ聞いていたけど...)来年の3年生になったら、小田美樹さんの『群青』を歌うそうです! こんな感じかな?んじゃあ、またね!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ