悪口
こんにちは。あいです。 一昨日ぐらい前のことで、彼氏は何かに怒っているらしく、なにに怒っているかを聞いても教えてくれません。 なので、ちゃんと考えて、メールで謝っても許してもらえなくて、既読スルーされました。 だから、3回ぐらい連続で謝ったら、「怖い」といっていたそうです。。(友達から聞きました) それで、彼氏が友だちに言ったら、「きもい」「ちゃんとちょくせつあやまれ」 と、メールで悪口を言われました。 そして、私が直接謝っても彼氏に許してくれませんでした。 そしたら、前は男子と話すのは好きなんでしたが、本当に今は男の子が怖くて話せません。一部の人は大丈夫なのですが・・・ 他にも、学年20人ぐらいいいるグループラインにも悪口を言われてました。 でも、他の19人は私の味方でした。 男の子が怖いです。どうすればいいのでしょうか。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
悲しいことは相談しちゃえ!?
わたしまだモテなくて、彼氏もできたことないんですけど、一応私の考え言います!! ①悲しいことがあったら、言える範囲で大人に言う!!(相談しやすい人) この考えは、子供の時から言われてるかもしれないけど、私からも言うね! 嫌なことあったら、先生に言って!!!! この事件?で悪いのは99%そいつだから!!なにか悪いことしたってわかってないからあやまったんだよね、でも直接謝れて言われてあやまったんだよね、、、それでもメールとかで悪口言われるんだったらしょうがないじゃん!? わたしにもしそういうことがあったらわたしでも大人にいうか、姉とかに言うよ!? 別にあいさんをせめてるわけじゃないから安心してね。とりあえず、どうしようもないことは思い切って相談しちゃえ!!いまあいさんがここに相談しているってことはもう私とかいろいろな人がみてるかもしれないってことだから、あいさん一人で抱え込むことじゃないよ。嫌なことはみんなで解決しようね。 ちょっと残念なお話だけど、別れてもいいんじゃない
そのことなら・・・
こんにちわー好きピ(推し)しか勝たん!です。そうですね男の子が怖いって気持ちを絶対になくしたほうがいいとは言いません。でもあくまでその彼氏が怒っている理由も言わないで大切な彼女の悪口を言う最低な彼氏なだけで同じクラスの全男子がこういう最低な行為を絶対にするとは限らないので少しずつ男の子との会話を増やしていって見ましょう。それが難しいと思うなら、「1日に1回は男の子と話す。」というように1日の目標を決めたらいいと思います。(あいさんの彼氏を最低と言ってしまったことと、もしかりに参考にならなかったらすいません。)