嫌われてる気がします、
こんにちはあるいはこんばんは!長文失礼します! 早速ですが相談があります。私は最近学校で過ごしていて「この人冷たくね?」とか思うことが多々あります。 主にwとrとします。どっちも男子で、席が近いです。 wは言葉がひどいです。私以外の人と話していても「調子乗んな」とか「うぜえ」とか平気で言ってしまう人です。私も勿論言われた事があります。w以外に向けて言っている言葉でも「あっそうすか」や「聞いてないんで」などと言って来ます。正直ムカつく所もありますがそれ以上にショックです。でもそれは悟られたくなく言われても苦笑だけで終わらせてしまいます。 私はこんな事言ったら笑われてしまうかもですが出会う全ての人に嫌われたくないです。嫌われたくないというよりかは普通程度に話せる関係でありたいです。影で嫌われてるだけならばそれに気付かず平穏に暮らせるかもですがこのように行動や言動でぶつけてくるのは本当に辞めて欲しいです。wについても気にするな、と言ってくださる方も居るかもしれませんがこれから3ヶ月ほどは学校が変わるまで一緒ですし、私は心が強い訳ではないので気にしないことが出来ないです。 次にrです。rは隣の人です。rは言葉は酷くないです。でも前までは〇〇貸してとか言ってくれてたのに今は話しかけてくれないし、貸して系もwから借りたりしています。話しかけてもあんまり心が篭っていない気がします。この人に関しては思い違いかもしれませんがそういうのでも気にしてしまうタイプなんです、。wとrが私のそばでコショコショ話をしている時もあるので余計に気になります。そしてrとw、そして私は席が近いのでrに話しかけたらwが「それ位自分で調べられるだろ」とか言って来たりします。wとrは特別仲が良い訳ではないっぽいですが友達ではあるっぽいです。なんなんでしょうか。 書いててイラついて来ましたし悲しくなって来ました。学校に行きたくないなという感情も芽生えて来ました。まあ行かない事はないと思いますが、どうすればいいでしょうか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
辛いね…!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それは辛いね…! ゆのあは、嫌われてるわけじゃないと思うよ。 自分から話しかけてみてねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~
言い返したら…?
こんちゃミカの実です! タメ口失礼 年下失礼 ーー本題ーー 言い返した方がいいかなと思うよー(-▲- )ガンバ! 好かれたい訳じゃないなら言い返していいと思う! 逆効果じゃない?って思うかもしれないけど 周りにそうやって空回りにおちょくられるのは 嫌な気がするし、「ごめん鏡じゃないんで」って 思い切って言ってみるのもいいかもね!(^ ^) 暴力振るわらせようとしたら「この人暴力反対です」 って言いてみたらどうかな相手がそっちが先にやったとか そういうのいったら「いえ 事実なので」と軽く言うだけで いいとおもうー(> v <)エヘヘ先生呼ばれたらこれまでの嫌がれせ 暴露みたいな、!wうち悪魔すぎるかな笑 それに友達は自然にできるよ!\\(^^)/ でも!我慢してる32さん偉いと思うよー!! じゃっまたどこかで会いましょうバイミカ実ー!
一人じゃないよ!!
話してくれてありがとう!! 32ちゃん、それはつらいね その気持ちわかるよ 嫌われているように伝わるのは何か言ったことが悪いことに伝わっちゃったんだと思うよ。 大丈夫!! 信じて 友達との絆は何があっても絶対きれない。