ほんといい加減にしてほしい…
※ほぼ愚痴 こんにちは!りるです! 私は吹奏楽部に入っていて、トロンボーンを吹いています!! 私は部活大好きで部活するために学校に来てるくらいです。 けど、まあ真面目にしない人がいるんです。 3人いるんですけど、A・B・Cとします A→担当楽器:アルトサックス ほんとに練習しない。なのでへたくそ()曲のほとんどが吹けません。クラス一緒(えーでぃーえいちでぃーです(( ) B→担当楽器:フルート 練習しないけど個人レッスン?みたいなのに通ってるみたいな クラス一緒 C→担当楽器:トランペット 練習しないけどみんなのこと仕切り出す 一応コンクールには出てるけど、言うてそんな上手くない() って感じですね(( 3人とも先輩から呆れられてるし嫌われてます(( いつもAとBが部活の時席が近いので永遠に話してて、先輩が注意してもフル無視で、先輩が「AとBに言ってるんだけど」って言ってもフル無視で。 ほんっとに真面目にしてる他の人たちが耐えられなくて先生にチクったんですけど、それでも練習しなくて。 AとBとクラス一緒で隣と隣の隣の席なんですけど、ほんとにうるさい。「正直部活だるくね?」とか言ってくるし、「先輩きらーい」とか言ってます 私たちの悪口言う分には構わないんですけど、先輩の悪口言うなよって感じです あとはA・B・Cで集まって練習してるので馬鹿うるさい。笑い声しか聞こえない。楽器の音ひとつも聞こえない。 Cは金管なのに木管のところ行くし私たちがチクって帰ってきたらスマホいじり始めて。 本当に気持ち悪いです フル無視でやってるんですけどこれからコンクールの曲だったりが始まるじゃないですか 吹部って1人だけ上手くてもしょうがないから、どうしようってなってます。 先輩たちも話し合いしてたみたいで だから、どうすればいいのでしょうか… 今年のコンクールの時に「本音で話す時間」みたいなのがあったので、そう言うことしなきゃいけないと思うんですけど、そう言うことしても治らないと思います… どうすればいいですか…( ; ; ) (愚痴でごめんなさい わかりにくくてすみません( ; ; )楽器に対する偏見?とかではないです ただの備考ですm(_ _)m辛口×m(_ _)m)
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
まじでわかります、、!!
こんにちは!ぷーりです!! 自分もトロンボーンで同じ感じの状況です! 2年の先輩と同級生がサボってるって感じです、 2年の先輩まじでヘッタクソですそれでコンクール出てるとか意味わかりませんよね笑 2年の先輩もう一人いるんですけどその人がちうまで尊敬してます 投稿者さんも尊敬する人がいれば多分頑張れると思います! 絶対コンクール出るぞ、!絶対合奏で捕まらないぞ、!自分めっちゃ上手い!って思うとまじで上手くなります!!! とうこうしゃさんと同じような人何人もいると思うんで、みんなで頑張りましょ!コンクールでましょ! あなたは絶対できる!諦めないで!!! 長文失礼しました
その人達…
どーも!吹部やってます、にこです! その人たち、ほんとうに音楽が好きなんですか…吹部は音楽が好きな人たちが集まる場所だから、真面目にやってない人がいると嫌ですよね…。 その人たち、練習くらいは真面目にやってほしい…。 その3人だけコンクールに出さない、とかだめなんですか。 冗談でもいいから言ってみては。 先輩から、「3人はコンクールに出さない」って言ったら、真面目に練習するかも…。 でも、これあんまり良くないですよね…!