2次元語り場みんなの答え:25

カンヒュはそこまで非難されなきゃいけない物、、、?

こんにちは。たたみはいいぞです。 本題 私、界隈と言っていいかもわからないんですけどカンヒュが好きなんです。何故かちょっと前から界隈、、、?が荒れ始めてて、、、私はそこまでカンヒュが非難されなきゃいけない物かなと思うんです。やっぱり政治的な話を持ち込んでしまう絵師様達もいるのですがカンヒュ自体をそこまでたたなきゃいけないのかなと言う純粋な疑問が私の中にあるんです。デリケートなのはわかってるし気持ち悪いと思う方もいると思いますがそれをわざわざSNSに書き込んで叩く意味があるのかなと思います。確かに政治的な話題を持ち込んだ絵師様は悪いと思います。でも全くそんなふうに思っていないそのキャラ自体を好いている私らにとっては結構悲しいです。私はカンヒュのおかげで社会の期末が97点も取れましたし、感謝しています。ここまで熱心にいろんなことを勉強できたのはカンヒュのおかげです。なのでスルーしようにも少し目に留まってしまいます。同じことを二度言いますがただ純粋にキャラを好いている人たちもさらさら巻き込んで「カンヒュ推してるやつはクソ」とか「キモ過ぎだろ」と書かれるのは嫌です。ましてやいろんな人が見るところで。少し言葉きつく言いますがその人たちのほうがよっぽど可哀そうだしみじめだなって思います。そこでしか発散できないし悪口でしか発散できない依存中毒者でスルースキルもないのだなと思います。 そう思っても記憶からそのツイートの言葉を消そうにも消すことが難しく感じます。どうしたらいいでしょうか、、、? (少し感情的な言葉が入っていますがお気になさらず)

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

辛口

内容による

世界史好き 図工にトラウマあって嫌いになった

カンヒュいいですよね。 私は、アンチが辛くて冷めてしまいました。(こんな感じ 髪も輪郭もろくに描いてないのになにが神絵なんだよとか) カンヒュって調べると「カンヒュ 気持ち悪い」とか出てきて悲しくてたまらなかった。応援してる自分ってイタいのかと思っていた。 ワンクとか注意を入れてなかったら炎上するかもですけど、ワンク入れてて叩く奴はさ、最低だよね。 まあどの界隈にもアンチいるので、多少のリスクはしゃあないと思っときましょう とりまアンチは反応して欲しいだけですので、ほっておきましょう そうすれば他の考察の人が現れて、アンチは埋もれるでしょうから あと冒頭に紹介したアンチについて思う事 別にそれ言わなくてよくね?しかもカンヒュ絵師さんはひっくり返せば輪郭も髪もないのに感動を与えられるのってすごいですよね?認めよ?と思います


辛口

私は好き!

そのような人は沢山いると思いますがもうそんな奴らは無視して好きな人だけで楽しみましょう


辛口

私もそこまでカンヒュに詳しくないのですが…

うーーん、、やっぱり人気な分、人目に出るとアンチが出てくるのは仕方がない気がします…。 カンヒュを何も知らない人から見ると、過去の歴史を弁えずにどうこう描くのは良くない!みたいな感じ方の人もいると思います。 そもそも国関連の話題が結構デリケートになるのもあります。実際に某界隈では昔、勘違いを起こして相手の国が裁判を持ちかけてだいぶ荒れました。 ですが、それを推している人まで非難することは私もどうかなと思いました。 質問者さんはそのことを気にせず、楽しめば良いかと。 推しを調べたりすると、あの人はあんなこと言ってたけどやっぱり私はこれが良い!みたいな感じになると思います。 つまり、好きなことにどっぷり浸かって忘れちゃいましょう! 勢いで書いたので文章おかしいかもです…。 すみませんでした


マジ共感

こんちわbrcsどぇす まあみじめとかは言い過ぎだけど主に共感です まじでまあどこにでもいるけどアンチってなんなん嫌なら見なけりゃいい話やん まあそんな人はただの自己満だったりするから気にしない方がいいといわれても気にしちゃうのが現実なんですよね・・・ 私の推しは旧国が多いんですけど、そいつらほぼ思想強めの国なのでけっこう悩んだりするんですけどそれに追い打ちかけるように不謹慎ネタつかいたいだけだろみたいなのを見てしまってかなしいです。 まあそういうアンチがついてる動画もワンク書いてなかったりするし問題あったりすることもたまにあるから何とも言えませんがね そもそもそういうアンチのせいで民度が下がっているようにも見えるんですが気のせいかな・・・?まあいいや、あんまり反応しない方がいいと思いますよどんどんアンチが調子に乗るだけなんで ちょっと感情的かもしれません・・・ 失礼しました


大丈夫、みんな通るとこだよ

私はカンヒュにハマって2年目くらいになります。 初めは純粋に楽しんでいましたが、荒らされていることに気づいて悲しくなりました。 政治ネタやセンシティブなネタを使っているのは全員とは限らないのに、、、! ちゃんと注意書きなどに政治的意図なしと書かれているのに! 教材にもなるし、癒しにもなるのに、、、 私自身、勉強に使っているし、そのおかげで社会の期末テストは98点に跳ね上がりました。なぜダメなんだ!?と心の中でよく暴れ回りました。 でもそんなことしたって少数派は負けてしまうので、何言ってんだこの人は、と冷めた目つきで見とけばいいと思います。反論すると酷い目に遭うので(経験済み) みんなきっとこの思いを感じることになると思います。でも、そーいう人もいるんだなと思っとけば大丈夫ですよ。それでも嫌だったら、あんたらのストレス解消してやってんだぞ、と構えとけばいいと思います。 回答になってなかったらごめんなさい!


追加投稿

タイトル通り追加ですが、 カンヒュ見てる奴は腐女子と決めつけられるのも嫌ですね。 キャラクターとして見てればいいんですが、国(政治)として見てる人もいるじゃないですか。なので叩く人もいなくはないです。 まあでもアンチしてる奴って指図して自分の立場を上にしようとしてるわけじゃん?だから本当はそうやって自信つけてるんだと思います。 人にも感じ方があるので(アンチしてる奴にも言ってるからね?)この人にはこんな見方しか出来ないんだ。かわいそ。って思っておくのがいいと思います。 ーーー重要ーーー その思ったことはわざわざ言わない。それがいいはず。 なので頭の中でアンチしてる人と推してる人で感じ方の世界を割り切るのがいいと思います。長文失礼しました。


ちょーわかる!

私もカンヒュ大好きです! 悪口書くのはまじでやめてほしい!


とても共感

初コメです。 私も好きで、動画の冒頭で政治的意図はないと書いていても「ブラックジョークだ」と言っている人が時折いて、悲しいです。 戦いのシーンや怖いシーンで炎上してることもあるんですけど戦争賛美の意もなく叩かれるとはおかしいと思ってます。 なのでアンチしてる人が嫌な気持ち、分かります。 皆様のようにただ単に、純粋に好きな気持ちを否定されて悲しいです。


私が言えたことではないけれど……

まず結構前の質問にごめんなさい(一応私はカンヒュは好きです) では質問の答えですけど「叩かれるのはしょうがない」で終わると思います。 まずどの界隈にもアンチはいます。心では別に嫌悪してないものも、その場の雰囲気で罵詈雑言を吐く人もいます。 そしてカンヒュの民度が悪いのも事実です。 ここは19歳までの方が使うことのできるサイトですが、カンヒュが好きと言う方が多いように感じます。そのように自律神経が安定していない人たちがカンヒュの界隈にいるなと思ったこともあります。 そして警告などをつけないのも問題です。 基本的にはなんでもいいから(「なんでもいい方向け」だけでも)タグをつけたり忠告を出すのがマナーです。そしていろんな界隈を見るとカンヒュ界隈はその配慮が足りないようにも見えます。 そしてアンチに対する態度にも思うところがあります。 まあカンヒュが悪いわけではありませんが、それを描いてる絵師さんがアンチを晒したり、リムっただけで追放したり、アンチに対して悪口を言ったりしている方が見受けられるからです。質問者さんの「みじめ」など煽る言い方も嫌だなと感じる人もいると思います


結構共感ですね

私も数ヶ月前からカンヒュ絵師やらせてもらってます、新人絵師です。確かに、カンヒュを叩く人はたくさんいます。でも、カンヒュが好きな人もそれと同じぐらいたくさんいます。そう思って毎日カンヒュを描いています。ネガティブにならずにポジティブに行きましょう!「カンヒュキモい」や「カンヒュ嫌」という人はたくさんいます。でも、カンヒュって政治的意図なしと皆さん書いています。若干アレなのはありますが、そんなに叩くことはないなと思います。やっぱり気にせずカンヒュを見るべきだと思いますよ!鬼滅アンチや東方アンチなどもいますから、アンチができたということはそれだけ有名なんだと受け取りましょう!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ