どうすればいいですか?
受験生です。親に怒られ、模試で県内トップ校(偏差値余裕で70以上)s判定取らなかったら受験料、塾のお金(季節講習代込み)、高校入学費、その他高校進学に関わる費用は全て自分で出せと言われました。(自分は偏差値60ちょいぐらい)また、やりたくないことはやらなくてもいい。その代わり私(親)も家事や生活費を払うなどのやりたくないことはやらない。と言われました。別に親が嫌いなわけではありません。ですが受験生として今は重要な時期なので怒られるだけでなく、このようなことまで言われるとメンタルにきます。どうすればいいですか?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
自分だったら絶対逃げてる
こんにちは、紗蘭です。 あああさんすごいと思います…。 自分はもうすぐ受験生と言われる学年になりますが、あああさんの立場だったら絶対に親のこと嫌いになってると思います。 タイトルのように「逃げる」と言っても、私の場合はガチの家出します。警察に捜索願い出されるレベルの。 あと、生活費出さないとかは普通に育児放棄に値すると思うので早めに頼れる大人(親以外の)に相談したほう良いと思います。ボイスレコーダーとかスマホとか活用できると思います。 あああさんの受験、陰ながら応援してます。厳しい環境でもあああさんが行きたい高校に行けることを願ってます。 アドバイスになってないです、ごめんなさい!
親もなぁ
親もそんな長々と話さなくても s判定取れなかったら中卒で頑張れの一言で済むじゃないですか 簡潔に話せない人って頭いいとは言えない
1 〜 2件を表示