学校に行きたくない
モナです 多分みなさん冬休みに入りましたよね、 なぜ冬休みに入った時にこんな相談するかというと、学校行きたくないの気持ちがどんどん強くなってしまっていたからです 私は、友達もいるし素敵な先生方にも出会えてるのですが毎日学校に行きたくありません、私の性格的に自分から話しかけに行くことができないし気を遣いすぎて勝手に疲れてしまいます、また他の人のことも自分ごとのように感じてしまいます、話しかけられたら話せるけど自分から相談はできないという、他の人からすればとてもめんどくさい人間なのです、 私の学年がすごく荒れているというか、、毎日男子の間では何か起こっていて、女子の人間関係は本当に複雑で問題が起こると私まで巻き添いにされるんです、最近では赤ちゃん扱いされたり先生に相談してることをネタにされたりしてて正直しんどいです、 親には心配させたくなくて言えないし先生も忙しそうだし迷惑かかってしまうので言えません、 学校が終わるたびに疲労と明日への不安が毎日あって休むにも休めません、 どうすればいいのかわからなくなってしまいました、何かアドバイスください 辛口はやめてください
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
疲れるよね、、、
私も、去年6年のときのクラスはすごく荒れ果てていました。未だ私も人間関係で気を使っていて、毎日疲れています。その気持ち、とてもよく分かります。 私の場合はYouTubeを見たり、ゲームしたり、趣味に打ち込んだりして気を紛らわしています。日記を書くと、気持ちを吐き出せて少しスッキリしますよ! つらいときは、親に相談できなくても、友達やカウンセラーの方に相談するのもありです。 頑張っている自分を褒めてあげてください。 自分のペースで!
1 〜 1件を表示