来年から…
アボカドと言います。早速本題にうつりますが,私の高校では1年の頃に先生と相談してクラスを決めて2、3年は同じクラスになりますが私のクラスに来る人がまぁ最悪な人達で私が大嫌いな男女ばかりなんです。相手も私の事が嫌いなのかいじめの1歩手前の事をよくしてきます。なのでどうしたらクラスが変えられるかとこいつらがいる中でいじめられない方法を教えて欲しいです。クラスを変えてもらいたいですが,酷いいじめをされてる訳では無いので言いにくいです。いじめられてる訳でないなら我慢しろとかは無しでお願いします。どうか助けて下さい。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ありきたりかもですが。
早速本題ですが、その酷いとはどの程度の事かは僕には分かりませんが、あなたが傷ついているのならそれはいじめだと感じます。 正直なところクラスを変えるとなると、大事なことにならない限りは難しいと思います。 解決したいのであれば、あまり現実的ではないかもですが、こっそりペン型の録音機での録音で先生などに証拠として提出。 こうすれば動く確率は上がるでしょう。 しかし、このような方法を取った場合二次被害も考えなければいけません。 いじめの一歩手前が本格的になる可能性もありますし、あなたの虐められないようにするにはという意見にも応えられない可能性は場合によっては上がるかと思われます。 絶対に頼れる人には頼り、感情で動かない事。 簡単ではないかもしれないですが、この勇気こそ大切です。 もう一度伝えますが、周りの方には絶対に頼る事。いないのであれば、相談機関を頼りましょう。 厳しいかもですが行動しない限りチャンスは訪れません。どうか、幸せになってくれることを願います。
1 〜 1件を表示