学校みんなの答え:5

ずっと引き立て役

こんにちは!ドラクエオタクです 『本題』 タイトル通り私はずっと友達Aの引き立て役だと思います なんでかっていうと Aの方が吹奏楽部でも楽器がうまくて Aの方が勉強できて人望あって Aの方が先生に気に入られて でクラスも部活も一緒だから正直比べられてる気しかしないです 小学校の先生もそんな気配出してました 中学校なったら先生はどうか分からないけれど先輩とか先生とか友達とかに比べられてるような気がします もうずっと続いてるのでいい加減抜け出したいです タメ口OK辛口NGです 回答待ってます!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

辛いね…!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それは辛いね…! ゆのあは、自分のことを大切にしたらいいと思うよ。 もし周りから比べられてたとしても、ドラクエさんは自分を大切にしてねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


大丈夫?

私も引き立て役だなって思う事があるけど… 他の人が良くても自分も必ず一つはみんながいい所があるから、今はちゃんと自分をいい人だと心の中で思っていればいいかな。と思うし、私は誰かが目立っていて、それが友達なら自分が誇りに思えるし、赤の他人でも自分が引き立ててあげてよかった。と思えるな。


辛いね……

みいーちゃんだよ!ドラクエさんよく耐えたね! まず、言わせて。えらいよ!ほんとにずっと耐えていたのえらい。   私は人が他人と比べる必要ないんじゃないかなって思うんだよね。 だって人それぞれ違うのが当たり前だし、あの人ができてるならお前もできるみたいな感じなの、正直なところほんとに良くないって思うし。 私はドラクエさんの味方だよ! Aさんみたいにならなくてもいいんじゃない? ていうかその人になる必要ないと思うな! ドラクエさんはドラクエさんだから!


それは辛いね…

こんにちは!中学2年生のまっちゃんです! 誰かと比べられるのは、本当に嫌な気持ちになるよね! それをずっと我慢してきた事は、本当にえらいと思う! そして、すごい!! もう我慢せず、はっきりと相手に言おう! そして、引き立て役はもう卒業しよう! 嫌な事は嫌だと相手に伝える! 自分を信じて!!! 頑張ってね! 応援してるよー! それではまた、キズなんで会おうね!(>< ///)/*


引き立て役…なのかな?

どもども、まどかですっ!(^‥^)っ ヨロシク! *+:。.。:+*start*+:。.。:+* まどはドラクエオタクさんは 引き立て役ってゆーより ただ比べられてる人って感じ。 いつも近くにいるから この子とこの子比べよって 思われやすいんじゃないかな? まどはドラクエオタクさんに 主人公になってほしいなっ! だから、その子とは近くにいるのはやめようっ。 部活はともかくクラスでは 他のこと仲良くするとか…どうかな? ドラクエオタクさんのこと応援してるよっ *+:。.。:+*finish*+:。.。:+* 参考になればいいな、でわ またキズなんで (^‥^))ペコリ


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ