学校みんなの答え:6

国語の先生からの課題!

こんにちは!るりいろです 皆さんもう冬休みですねー早い… 今年最後の相談なんですけど、私3年ほど習字を習っていて、国語の先生から自分だけに毛筆の課題を出してきたんですよ!! あと私国語の先生めっちゃ大好きなので喜ばせたいです なので、書く漢字募集してます!!! 2文字か、4文字でお願いします! この投稿を見た方ぜひ書いていってくださいm(*_ _)m

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ごめんなさああああい

逆らうような案で申し訳ないのですが、 国語の先生が大好きで、喜ばせたいなら、 自分で考えた字が一番先生も喜んでくれると思います。 先生が誰の考えた漢字だかわからなくても、るりいろさんが考えた漢字だと一番「大好き」が伝わると思います!


書道!

こんにちは ! 苺華です ! @本題 私としては、 >>感謝 >>一期一会 >>以心伝心 とかかなぁと思います ! 切磋琢磨もいいと思ったんですが、めちゃくちゃ難しいなぁって思って外してます… !     ちなみに、一期一会と以心伝心の意味は、 一期一会:一生に一度限りの機会・出会いなので、その瞬間を大切にすること 以心伝心:言葉や文字を使わなくても、相手と心が通じ合っていること       です !   少しでも参考になれば嬉しいです ! @-- またキズなんで会おうね !


素敵!

こんにちは(*^^*) ふゆゆです! 名前を覚えてくれると嬉しいです♪ ー回答ー 先生を喜ばせたいという気持ちすごく尊敬です! で、こんな字はどう?という案をいくつか下に書いたから、参考にしてね ・新年 →なんか冬休みっぽい ・元日 →お正月だしね ・挑戦 →私は2026年は挑戦の年にしたいから、挑戦って書くかなー るりいろさんが2026年はどういう年にしたいかを書くとか? ・先生への気持ち →例えば、、、尊敬、感謝など 良いお年を! ではでは(^^)/~~~


課題って字、意外と難易度高い

シンプルに「課題」って字はどうですか? 書道やってない人には「課題」?と 思われるかもしれないけど 画数も多い分上手かったらカッコいいです 「題」のしんにょうみたいになってる所とか (呼び方が分からずごめんなさい) バランスよくバチっと決まってたらカッコいい 先生も「課題」と書いてくると思わなくて お笑い要素になって笑顔になってくれるかも!


書道

Haruです~!(・-・*) 本題 私は「前進」や「挑戦」などがいいかなって思いました! 書道の字形にピッタリだなって思うし素敵な言葉だと思います。 あとはるりいろさんの座右の銘だとか。 頑張ってくださいね! さようなら~★


思いやりのある言葉

こんにちは!jc1の0619ちゃんだよ! 0619は課題終わってない人以外 国語からは宿題ないんだよね! まぁ次の定期テスト勉強はしろって言われてるけど・・・ まぁ0619がもし書くとしたら、思いやりのある言葉とか 選びます!例えば 「平和」「愛」「楽しい」「勇気」 とか!自分だったら選ぶかなぁ! 頑張ってね!バイちゃ^_^


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ