吹奏楽部で、高校になったら楽器を変えたい
吹奏楽部の一年生で、チューバをやっています。チューバはなんとなく希望して今に至ります。最近、チューバがちょっとやだなって思うことがあって、まず移動の時ニ往復しなきゃいけないこと。チューバ本体+水筒、譜面台、スタンドと、二往復しないといけないせいで他の人より時間に余裕を持って動かなければいけません。(自分はまだ素人なのでスタンドは手放せません)あと、舞台裏や控え室で楽器を出す時デカすぎてぶつけないように神経使うし、周りの他の楽器の子たちにも迷惑かけている気がします。些細な悩みなんですけど。そこで、高校になったら楽器を変えたいと思っています。バリサクに変えたいです。金管から木管って大変だろうし、リードなどの維持費もかかるし、なにより体験の時木管はマウスピースから既に音が出づらかったんです。めちゃくちゃ不向きな条件が重なってるんですけど、今いる2年生のバリサクの先輩が超かっこよくて大好きなんです。だからアルトサックスでもなく、絶対にバリサクがやりたいです。高校で大幅に楽器を変えるって、できますか?また、他にもこんな人とかいましたか?吹奏楽部の先輩方、教えてください。また、アドバイスもあればお願いします。長文失礼しました。