男の子みないでください!(絶対)
こんにちは♪いちごです! 今小3で、次4年じゃないですか!で、キズなん見てると小4で生理きたって言ってる人いるから心配になってなんか気を付けておくことありますか?教えてください!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
心配いらない!
こんにちは!みみみみみかんです! 生理は私は6年の4月に来たけど、小4で来たっていう友達もいれば、中2できたっていう友達もいる。いつ来るかわからないから早めに知っておくことも大切だね!! まず、ショーツ(生理中のパンツ)、ナプキン、おりものシート(生理の前に白いネバネバが出るからそれ用のナプキン)、サニタリーポーチがあると安心! で、もし生理が来たら特に冬はお腹を冷やさないこと!はるカイロとか貼ってたら安心かも!
大丈夫
ヤッホー!生理は人それぞれくる日は違うから安心して!私は、今の歳できたよー!
9歳だけど、小4だよ!
こんにちは!さわわです! ∩^ω^∩(^○^) わたし、9歳だけど、小4なんだ。私は、まだきてないけど、突然お腹が痛くなったり、おりものが出たりしてるんだ。私もしてるけど、対策は、お母さんに、言っといたり、おりものシートを、用意しておくと、いつきても、安心だよ!新潟の、9歳で、一緒だから、お互い頑張ろ♪!では!
心配だよね!
れのんです.○ 私は小学6年生の時きたよ!気をつけておくことか... やっぱり、生理って急に来た!と言うよりかは 前兆とかもあるから、対策(?)は出来ると思うの! 胸が膨らんだり、大切なところに毛が生えたり、おりものが始まったり...! おりものはが来たら、1年以内くらいを目安に来るんだって。 半年とかで初経が来たと言ってる友達もいたけど私は1年くらいだった気がします。 また、おりものが始まったらおりものシートっていうのがいいよ! ネバネバして気持ち悪いし、汚れちゃった...って思うけど おりもの専用のシートを貼っておけば安心! 初経が来た時も、ある程度キャッチしてくれると思うし! (でも、完全にはキャッチしておけないから生理専用のナプキンも常備しといてね。 初経は血の量が少ないからいけるけど...過信はしすぎないようにね!) またね.○
生理!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーの的には、生理には前兆があります。 まずおりものです! おりものが来てから役1年以内に生理が来ることが多いです! また生理前には胸の膨らみや下の毛が生えてきます。 そのような前兆があれば、ナプキンの準備です。 ナプキンは昼用と夜用を準備してください! すべてお母さんに言えば大丈夫です! それじゃあまたね(^_^)/~
オリモノシートいいよ
オリモノシートはナプキニンより小さくて生理前につけたりするやつでええよー
生理!
凛奈だよっ!ニクネ覚えてくれたら嬉しいっ 生理の前に起こることがいくつかあるから書くね! ・おりもの(ネバネバして、乾いたらカサカサする) ・毛が生える(脇とか) ・胸が大きくなる おりものっていうのが出てから約1年で生理になるから、 それがまだだったら、心配はいらないよ! 凛奈なんて小6なのに生理まだだし… 少しでも参考になれば嬉しいっ また会おうね!じゃねっ♪
教えてあげるよー!
ぽたーじゅです。小4です。 今年の7月に初経が来ました。 まず、サニタリーポーチを用意しておいて、その中にナプキンを入れておくといいよー! あと、ナプキンの付け方、外し方、などを知っておいたほうがいいね! パンツ血がついた場合はお湯じゃなくて水洗い! サニタリーショーツも用意しておくと便利だよー! そんなに焦らなくても大丈夫だからねー!
