学校みんなの答え:9

学校で初メガネするのが恥ずかしい…

おまめのまめこです! 私は結構前から目が悪く、冬休みに入ってついにメガネを作りました!ですが、冬休み明けの授業でメガネをするのがなんか恥ずかしいんです…多分自分でも見慣れてなくて変な感じがするから周りにも「似合ってないなー」と思われそうって考えちゃうからなんですけど。ちなみにつけるのは教科担当の先生の文字が小さめな理科の授業だけの予定です!なにか気にならない方法があったら教えてください…!あと急にメガネになってどう思われると思いますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

同じ!

こんにちは!PIKOです! 私は去年からメガネがかけられてないよ(´;ω;`) 友達に似合ってないって言われたからかけられなくなっちゃったんだ でも今度コンタクトにしようとしてる! メガネかけられなくてもあんま困ることないし、自分のペースでいいと思う! あまり悩みすぎないでね


初メガネ!

こんにちは!紗那だよ! おまめのまめこちゃんよろしくね! *・゜゚・*:.。..。.:*・本題・*:.。. .。.:*・゜゚・* 紗那はめっちゃ視力悪いけど、メガネかけてなくてその気持ちめっちゃわかる! 最初って緊張するよね…でも、ある意味仕方ないし、 からかわれたら、無視すればいいだけ! でも、逆にプラスに捉えてくれる子もいると思う! *・゜゚・*:.。..。.:*・終わり・*:.。. .。.:*・゜゚・* 紗那でした!それではまたキズなんで!


大丈夫!

どうもあです。私は、去年メガネデビューしましたが、メガネで 教室に入ったらみんなにびっくりされました!いろいろ質問攻めに されて、多分クラスの中でめっちゃ目立ってたと思います。最初は そうやって言われるかもしれませんが、時間が経つにつれてみんな 気にしなくなるので、だからちゃんとメガネかけて大丈夫です! でも、今年にメガネデビューしたクラスの人気的存在の女子は、 めっちゃ質問攻めにされそうだったのになぜかみんなから質問攻め にされませんでした!←なぜ私だけ質問攻めにされたのー! まあそんな話は置いといて、新学期頑張ってください!応援していますよ!


大丈夫!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは、大丈夫だと思う! 周りのみんなも気にしないんじゃないかな。 見えにくいと不便だし、メガネを使ったらいいよっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


大丈夫だと思う!

こんにちは! ゆめりんです! 大丈夫だよ! メガネとはちょっと違うけどわたしが髪を切ったとき仲のいい友だちがきがついただけでなんにも他の人にはいわれなかったから一


私は特に気にしない!

こんにちは(*^^*) ふゆゆです! 名前を覚えてくれると嬉しいです♪ ー回答ー 私は小5の夏にメガネデビューしたんだけど、逆に似合ってると友達に言ってもらえたよー(照) 男子とか他の友達にも、全然なんも言われなかったし、私はメガネデビューしてる人がいたら、褒めるかなー だから、気にしすぎなくて大丈夫! ではでは(^^)/~~~


メガネ!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーの的には、メガネも悪くないと思います。 確かにメガネをしていない子がメガネをかけると最初は違和感があるかもしれません。 でも慣れれば問題ないと思います。 髪型を変えた時でも最初は見慣れないから周りから変って言われることもあるけど 慣れれば問題ないと思います。 それじゃあまたね(^_^)/~


気にしないよ!

凛奈だよっ!ニクネ覚えてくれたら嬉しいっ 凛奈自身もめがねだけど、全然急にめがねかけだしても、気にしないよ!!! 何か言われたら、「資料悪くなっちゃったんだ…汗」って言ったらいいと思う! 少しでも参考になれば嬉しいっ また会おうね!じゃねっ♪


メガネデビューだね!

こんにちはー あられでーす(^^) 私は、小4の時にメガネデビューしたよ! 最初の頃は恥ずかしいよね! 私は、授業中にこっそりとつけてましたー笑 急にメガネになっても、メガネだ!としか思われないよ(*'▽'*) 親友も同じ時にメガネになったんだー( ´ ▽ ` ) だから、ちょっと楽だったよ! 参考にならないかも、、、ごめん! じゃあ、またキズなんでっ(*´∇`*)


19を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ