学校みんなの答え:4

クラス替えが不安

こんにちは、riliと言います! タイトルの通り、クラス替えについて相談させてください! 文章おかしかったら本当にごめんなさい! 今中1なんですけど、いじめっていうか無視?されたりクラスで距離を置かれています… 私昔もいじめられることが多くてあまりクラスが好きじゃなかったです。 無視とかをしているのは前仲の良かった友達で、そこから広がっていってクラスの人からも無視されています。 多分なんかしちゃったと思うんですけど心当たりがなくて何も言い出せないままです。 本題で、来年こそは無視をされたりしない良いクラス(仲良い友達もいていじめっ子もいない)が良いです! 理由は ①中3だと受験勉強とか忙しくなる ②修学旅行inディズニー ディズニー嫌いな人と回るの嫌だし宿泊班も安心できるメンバーがいい(自己中ですみません)です… そこでクラス替えで友達と一緒になる、嫌いな人と一緒にならない方法を教えて欲しいです! できればおまじないが良いです!多分先生に言うのは面談が終わってしまったので無理だと思います…あとあまり先生に言いたくないので、 ①仲のいい人と同じクラスになるおまじない ②嫌いな人と違うクラスになるおまじない あとできたら ③好きな人と同じクラスになるおまじない も教えて欲しいです!たくさんすみません!皆さん良いお年を!!!

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

クラス替え!

あけおめ~!紗那だよ! riliちゃんよろしくね! *・゜゚・*:.。..。.:*・本題・*:.。. .。.:*・゜゚・* 紗那的には、信頼できる大人にその事を話してみたらどうかな? 友達とのトラブルがあったときに、その子と同じクラスにならないって聞いたことがあるよ! (↑学校によるけど…) だから、相談してみてね! *・゜゚・*:.。..。.:*・終わり・*:.。. .。.:*・゜゚・* 紗那でした!それではまたキズなんで!


すっっごく共感

どうもスポックと申します! クラス替え…自分もめっちゃ不安に感じたりします。新学期のクラス発表の時には倒れるんじゃないかっていうぐらい心臓バクバクになるし笑 順番が狂っちゃうようで悪いんですが、②から回答させてください… ただ単に嫌いな人なのであれば、言い方はちょっときついかもしれませんが、同じクラスになってもしょうがないよねって感じです…。現実は常に自分の味方とは限りません… しかし!!自分をいじめてきたり、変に無視してきたりする奴なのであればすぐに先生へ相談するべきです!!たとえ面談が終わってしまったとしても、先生なら生徒の事を第一に考えているはずです!また同じクラスになっていじめられたくないなら、まずは先生に相談しましょう!!!きっと分かってくれるはずです。 最後に①と③についてなのですが…、これは本当に祈るしかありません。自分は中3なのですが、今まで小学校から連続で5年間同じクラスだった好きな人が違うクラスになってしまいました…。 ですが現にその好きな人がいるクラスは雰囲気が良くないんだとか。なので好きな人と同じクラスなることがベストとも限りません。 長文失礼しました。


不安だね…!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それは不安だね…! ゆのあは、神様に願うしかないと思うよ。 たくさんお祈りしてねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


ねーわかる!!!

りこですこんにちは! 早速本題に入ります!! ――― ほんとにわかるっ!! まじでクラス替え不安、、泣 ちょっと違うかもだけどいまのクラス楽しすぎてクラス替えしたくない、!! 修学旅行不安なのもほんとにわかる!! 私の場合は別クラスに苦手な子2人ぐらいいて、その子たちちょっと、、って思ってますって面談の時に言ったからどうだろーって感じ! まじでずっと「来年いい年になりますように!いろいろ!!」って思ってます笑笑笑笑 おまじないとかはわからないけど願ってたら叶うってこともちゃんとあるからね! でももし、苦手な子と同じになっても少し距離置くのがいいかなーって思います!! それにほんとに仲良い子ならそんなことしないはずだし!! でも自分なりにもそうならないよう少し気をつけるってことも視野に入れとくのがいいと思う! 女子の関係ってほんとにむずいもんね、!! とにかく来年もいい年になりますように!! 良いお年を!


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ