学校みんなの答え:7

絵画コンクールの作品について

良ければ回答よろしくお願いします。 私は元々絵を描くのが好きで、絵画コンクールにも何度か応募しています。そして先日、ありがたいことに賞を頂きました。 しかし、その作品の一部分はネットのイラスト・写真を参考にして塗ったり描いたりした箇所があります。 作品全体を丸々参考にはしていないのですが、参考にした資料に塗り方などが似てしまっているところがありました。 個人的にそれが気になっていて、もし第三者からパクリや盗作と疑われたりしたら…と心配ばかりしています。 どうしても資料を参考にした箇所が気になってしまいます…。 余計な心配すぎますかね。もしSNSでそのことについて触れられたら…とかいろいろ不安が膨らんでいって、どうしたらいいですかね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

絵画コンクールの作品!

あけおめ~!紗那だよ! sちゃんよろしくね! *・゜゚・*:.。..。.:*・本題・*:.。. .。.:*・゜゚・* 紗那的には別に大丈夫だと思う! むしろ塗り方を真似するのは、自分の画力上昇にも繋がるから、いいと思う! だから、安心してね!最後になったけど、入賞おめでとう! *・゜゚・*:.。..。.:*・終わり・*:.。. .。.:*・゜゚・* 紗那でした!それではまたキズなんで!


わぁ親近感…(泣)

私もとあるポスターコンクールに作品を出したのですが、それは殆ど先生の案だったのに金賞とってしまって、罪悪感のどん底ですよ…。。。 話を戻しますが、SNSというのが不安の種ですよね。 塗り方が似ているというくらいでは多分大丈夫かと思います。 構図が非常に似ている部分が多いとすると参考疑惑は大きくなりそうですが、 丸パクリではないので著作権上は大丈夫だと思います。 もしバレたらバレたで正直に言うといいと思います


大丈夫!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは、大丈夫だと思う! 参考にした程度だったら分からないんじゃないかな。 気にしなくていいよっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


参考にしただけなら大丈夫

パクリって全く同じって事ですよ 本家のをちょっと色変えて書いたりして 自分の作品にした訳じゃないなら大丈夫 参考にしただけでオリジナルな作品なら 何の問題もないと思うー!


全然OKじゃない?

こんにちは(*^^*) ふゆゆです! 名前を覚えてくれると嬉しいです♪ ー回答ー 私は全然OKだと思うよ。 私も図工の作品とかで、イラストをネットで調べて書いたりするし。 (先生にも許可を得ています) だから、心配しすぎなくて大丈夫! せっかく選ばれたんだから、自信持って!! ではでは(^^)/~~~


大丈夫だと思います*

こんにちは!ゆきみさくらもちですー! (>▽</~~* 私も ポスターで、賞状もらいました! 多分大丈夫だと思います! だって、ポスター描くには、見本が 必要ですー! でも 本当は、無料のやつとか 図鑑のほうが一番いいですー! お役に立てたらうれしいです それではっまたo(^-^)oキズなんで♪*


大丈夫!

こんにちは、しいねです! わたしは大丈夫だと思います!いちいち調べてSNSとかに拡散するようなド変態はいないですよ!気楽に生きていきましょう♪ わたしは、絵が選ばれたこと自体がとてもすばらしいことだと思います!自信持ってください! 特に参考になるようなこと書いてなくてすみません。ばいばい!


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ