好きじゃない人に告白されました
好きじゃない人に告白されました。昨日告白されたのですが僕はその人のことが好きではありません。11月にバスで遠足に行ったのですが席を決めるときその女子が男子と隣になって他の女子に色々言っていたときき少し引いてしまい距離を置きました。ですが昨日告白されてしまいました。委員会も同じで気まずいです。僕は告白とかされたくないタイプで親に告白されたとか、付き合ったとか知られたら恥ずかしいんです。告白されたことで色々考えてしまい冬休みを楽しめません。僕は告白とかされずにクラスの友達と楽しく過ごしたいと思っていたんです。恥ずかしい気持ちとかがあります。これから僕はどう過ごせばいいのでしょうか?告白は断りました。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
あれまぁ…。
いやぁ、それ気まずすぎるね… 僕もそういう経験があって、さはさんの気持ちに共感でしかない。 とはいっても、断るっていうのがまずすごい。 僕はえっ!!って感じで、驚きしかなくて、返事できなかったから…。 そして、「僕は告白とかされずにクラスの友達と楽しく過ごしたい」っていう気持ち、とても素敵。 それと同時に、あなたの事が好きだったっていう、その女の子の気持ちも、とても素敵。 確かに、その女の子に苦手意識あったんだろうし、その女の子がどれくらい、あなたにとって嫌な人だったのかは存じ上げられないのだけど、告白するのってすごく勇気がいるんだ。 無理に仲良くしろとは言わないけど、そこの部分だけは彼女を讃えてほしい! そして「これから僕はどう過ごせばいいのでしょうか」という質問に対してなんだけど、大事な事があって。 それはいかにあなたが、告白された事をどの程度に受け止めているかという事。 ちょっと恥ずかしいなぁ程度なのか、こんな事忘れてしまいたい!ってぐらいなのか。 それによってあなたをリカバリーする事の大きさがかなり変わってくる。だからその思いが明確に浮かべば、方向性も変わってくるよ