学校みんなの答え:3

なんで悪口を言われなきゃいけないの?

あんなです! 私はお姉ちゃんとお兄ちゃん2人がいる末っ子です。 親戚にもお兄ちゃんとお姉ちゃんしかいないので私が 最年少の立場なのですが、それを遊んだ日にクラスメイトに話したら笑われました。 「楽しそうだね」と言ってくれる子もいました。 そしたら翌日、別のグループの女子に 「昨日Aちゃんが「末っ子なのずるい、だからぶりっ子なんだよ」とか言ってた」 と話してくれました。正直悲しいです。 私だってなりたくて末っ子になったわけじゃないから、そういうのは仕方ないと思います。 だからってなんで悪口を言われなきゃいけないんですか? Aちゃんは優しい子なので 「私だってなりたくて末っ子になったわけじゃないし、ぶりっ子っていうのはやめてほしい」 と伝えたらわかってくれるような子です。 でも私はこういう系になると度胸も根性もなくなるので言う勇気がありません。 どうしたらわかってくれますか? よくわからない文章でごめんなさい!長文すみませんでした! 意見書いてくれると嬉しいです!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

末っ子!

こんにちは!紗那だよ! あんなちゃんよろしくね! *・゜゚・*:.。..。.:*・本題・*:.。. .。.:*・゜゚・* えっ!それは酷いね…末っ子になりたくてなってる訳じゃないのに!? 思い切って自分の気持ちを伝えてね! *・゜゚・*:.。..。.:*・終わり・*:.。. .。.:*・゜゚・* 紗那でした!それではまたキズなんで!


ひどいね…!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それはひどいね…! ゆのあは、自分の気持ちを伝えてみたらいいと思うよ。 分かってくれるはずっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


それはちょっとひどい.....

こんちゃ!sinonっす! あんなさんの気持ちわかります!sinonもお兄ちゃん一人といとこのお姉ちゃんが5人いるんです。で、末っ子ってお下がりしかほぼまわってこなかったりしたりAちゃんが思っている末っ子とはだいぶ違うと思うしAちゃんは一人っ子なのか何なのか知りませんが、末っ子の気持ちわかってほしい。好きで末っ子になったんじゃないって言う事を。あと末っ子なのは関係ないけど2年生(?)の時になんかMちゃんから「sinonちゃんってぶりっ子なの?」って聞かれたことがあります。本人は悪意なかったのかもしれませんがsinonからしたら心の中で(はぁ?どこをどう切り取ったらそうなるの?(●`ε´●))って思いました。 共感しただけですけどイライラが収まったら幸いです。もし言えたらAちゃんに言ってみましょー ではまたキズなんでー☆


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ