反抗期ってどこから?
こんにちは 早速ですが、反抗期ってどこからですか? 私はそろそろかなって思います。 よく、母にムカついて口答えすると、反抗期と思われちょっと嫌です。 反抗期と囃し立てる親、親戚が大嫌いです。 反抗期じゃない子供のイメージをここに書いてくれると嬉しいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
反抗期!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーの的に、反抗期は親に口答えしたり、暴力をふるったりすることだと思います! ゆーのは反抗期はなかったんだけど、妹が反抗期で、こんな状態でした。 そして反抗期ではない子供のイメージは、 ・親と仲がいい ・素直 ・親の言うことを聞く こんな感じです! それじゃあまたね(^_^)/~
反抗期
こんちゃっちゃ!むぎくんだよー! 今日も1日頑張るぞー 早速本題 1つ目の質問から答えます! 反抗期は人それぞれだと思います! 大体の人は小学校高学年から中学生の間に反抗期がきます。 マッチさんは最近、親御さんの言ってることと自分が思ってることが違ってるなとかなんか変だなって思うことありますか? あと、親御さんが言ったことに対してイライラしたことはありますか? 今言ったことを自分に当てはめてみて、同じだなって思うことが多ければそれは反抗期だと思います。(自分も反抗期中です) 自分は反抗期と思われることは嫌だと思ってないし、気にしていません。 だってほとんどの人に反抗期がくるから。 だからマッチさんも反抗期と思われることが嫌とか思わなくていいと思う! 2つ目の質問! 自分が思う反抗期じゃない子供のイメージは ・親御さんと仲が良い ・価値観が同じ とかですかね 参考になれば嬉しいです! それでは!
反抗期
こんにちは! ・親の指示を受け取る(親子関係が良好) ・内向的→自分の気持ちを表に出さないから反抗的になれない まあ「親の言うこと1番!従えば悪いことはない」っていうタイプじゃないと何も反抗しないのは厳しいよ~… それではっ