学校みんなの答え:5

1組との差がっっっ…

こんちゃ ゆっちーです! 私の学校は、どの学年も2クラスで、私は5年2組なんですけど、1組との差が大きく感じてしまって…!!なんか1組には可愛い女子とかかっこいい男子多すぎるしっ…!しかも、去年まで同じクラスで中良くて、親友って呼べるくらいの友達とクラスが離れちゃいました… なので、放課後遊びたいなーとは思ってるんですけど最近私に冷たい!!!!1組の友達とすっごい中いいし、嫌な気分(T ^ T) 1組が苦手になってしまって、2組に沼るように… しかも!ちょっと長くなるんですけど、好きな人?が付き合ってるらしくて!!しかも、詳しくはちょっと言えないんですけど、好きな人本人が私の嫌なウワサ(私が本当にやっていないこと)を流してて!私の名誉爆下がり…で親友がが助けてくれて、1組には入れないので親友が色々話してくれたんです!好きな人が遠くなっていくような…諦めたほうがいいかな?彼女は結構いろんな人と付き合ってはフる人なんだよねーまあとにかく1組との差が嫌!こんなことってありますか? バンバンアドバイス欲しいです!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

クラス!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは、気にしなくていいと思う! それぞれのクラスに魅力があるし…。 あと、好きな人のことは諦めなくていいよっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


最初の頃は一緒だったので分かります!

初めまして、来菜[らな]です! 私の学年は1~4組まであって、私は1組なんですけどクラス発表が終わって、始業式の後の学活がずっと1組だけ静かだったのです! その後、1週間ぐらいは1組だけものすごく静かで、授業前の先生は『まだ、全然話しといていいよ』や『1組めっちゃ静かやん』などと言われ、先生たちを困らせていました。(他のクラスは騒いだり、真面目に受けなかったりして、逆のことで先生を困らせていました....) そのおかげか、2年団の先生や他の学年団の先生達に、『1組は優秀のクラス』と言われ続けています。 合唱祭は最優秀賞、運動会は競技の部が優勝、球技大会はAチーム優勝、そして、他学校から来る先生たちを含めた職員研修の2年生の代表として1組が選ばれました。 最初は静かすぎて、諸々心配だったけど、でもこれだけ先生たちに褒めれたりしていて、私は1組で良かったなと思っています! これまでのことも、もちろんこれからの先のことも少しずつ歩みださなくては、クラスって新しく踏み出せないことがあるから、少しずつ1歩でもいいから踏み出していこう! では、長文失礼しました んじゃあね(^.^)/~~~


私も同じようなこと思ってました…

こんにちは!まる9です。 私は2組なんですけど、1組の人の方が明らかに優秀です。 2組にも優秀な人はいるのですが、問題児が多いです。 特に、1組が静かに待っているのに2組がワイワイお喋りしているときに特に感じます。 運動神経も1組の方が上です。 運動会ではかけっこでもリレーでもダンスでも圧倒的に1組が強かったです。 こんな感じなので、小学校最後の運動会も負けてしまいました。 小学校最後のクラスなのでもっと丁寧に分けて欲しかったです。 私の愚痴は置いといて、めちゃ少しだけアドバイスさせてください。 自分のクラスのいいところを探す、自分のクラスも良いクラスということを考えるといいと思います。全然アドバイス出来なくてごめんなさい!ただの愚痴だけ長い文章なので、全然参考にしなくていいですよ!


気にしない方がいいと思う!

りぅです! そういうのは気にしないのが一番だと思います! 他のクラスとは比べずにいたらいいです! それじゃあまた会おうね!


似たようなことあります!

こんにちは。あまぐりです。 同じようなこととは離れている感じがしますが、似たような経験はあります。 私の学年も2クラスで、(私は5年1組)私のクラスはすっごくふざけた人たちが 多いし遅刻が多すぎます。学年で集まる授業の時も、1組はおしゃべりでうるさく なっているのに、2組は静かに待っているなど、差が大きいです・・・。 困りますよね。でも案外隣のクラスも怒られている時あるし(授業中に寝っ転がる) ゆっちーさんも自分のいいところをいっぱい見つけたら楽になるかもしれません!


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ