学校で悪口を言われていると友達に言われた
友達に私の親友が私の悪口や好きな人をみんなの前で言っていたと言われました。どうすればいいですか?。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私はこうしたっていう事書くね!
辛かったね...でも大丈夫! 私も友達が私の愚痴いってるの聞いて実際にやった方法ドーン! ①他の友達(できれば信頼できて何でも話せる容赦ない)にその事話して 「【親友さんの名前】に私のことどう思ってるってきいてきて!」って聞いて 「聞くときに怪しまれたら『私ちょっと嫌いなんだよね』って言ってもいいから」 って言う ②報告を聞く 1パターン目[友達]「嫌いじゃないってよ」 [君]「ほんと?よかった聞いてきてくれてありがとう」 2パターン目[友達]「嫌いって言ってた」 [君] 「えーぴえん案件まぁいいや聞いてきてくれてありがとう」 ③あとは自分の思う通りに! 親友と仲良くし続けるか親友と距離を置くかはあなた次第だよ! (私は距離おいた・・・でも悔いはないぜ☆)
ひどいね…!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それはひどいね…! ゆのあは、「私、何かしちゃった?」って聞いてみたらいいと思うよ。 理由が分かるといいねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~
その友達も怪しい
きゅうりです。 わざわざ言ってくる友達がちょっと怪しいなと思います。 その友達にその時誰がいたか聞いて、その聞いた人に親友は言ってた?って聞いてみた方がいいかもです! それで、親友が言ってたって分かったら少し距離を置いた方がいいのかなと思います。みんなが聞いてないって言っていたらその悪口言ってたよ。って言ってた友達と距離を取った方がいいと思います。 分かりにくかったらすみません!! 無理しないでくださいね!!
それはひどい!
真桜だよ! 私は親友ときょりを取りつつ、あからさまにさけたりしないのがいいと思うよ! 私の考えすぎかもしれないけど友達は大福さんの親友を大福さんにきらいにさせたかったとかっていうドロドロしたこともありそうだし…。 かと言って、悪口を言ってたならそれは親友ではないから親友とは今までよりはきょりを取ってせっするのがいいと思う! あからさまにさけちゃうと親友に「無視された!」って言われちゃうことになっちゃうし。 あまり子供たちだけだとどうにもならなそうになっちゃったら大人に言うのもいいと思うよ! またね!