学校みんなの答え:4

学校で悪口を言われていると友達に言われた

友達に私の親友が私の悪口や好きな人をみんなの前で言っていたと言われました。どうすればいいですか?。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私はこうしたっていう事書くね!

辛かったね...でも大丈夫! 私も友達が私の愚痴いってるの聞いて実際にやった方法ドーン! ①他の友達(できれば信頼できて何でも話せる容赦ない)にその事話して 「【親友さんの名前】に私のことどう思ってるってきいてきて!」って聞いて 「聞くときに怪しまれたら『私ちょっと嫌いなんだよね』って言ってもいいから」 って言う ②報告を聞く 1パターン目[友達]「嫌いじゃないってよ」       [君]「ほんと?よかった聞いてきてくれてありがとう」 2パターン目[友達]「嫌いって言ってた」         [君] 「えーぴえん案件まぁいいや聞いてきてくれてありがとう」 ③あとは自分の思う通りに! 親友と仲良くし続けるか親友と距離を置くかはあなた次第だよ! (私は距離おいた・・・でも悔いはないぜ☆)


ひどいね…!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それはひどいね…! ゆのあは、「私、何かしちゃった?」って聞いてみたらいいと思うよ。 理由が分かるといいねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


その友達も怪しい

きゅうりです。 わざわざ言ってくる友達がちょっと怪しいなと思います。 その友達にその時誰がいたか聞いて、その聞いた人に親友は言ってた?って聞いてみた方がいいかもです! それで、親友が言ってたって分かったら少し距離を置いた方がいいのかなと思います。みんなが聞いてないって言っていたらその悪口言ってたよ。って言ってた友達と距離を取った方がいいと思います。 分かりにくかったらすみません!! 無理しないでくださいね!!


それはひどい!

真桜だよ! 私は親友ときょりを取りつつ、あからさまにさけたりしないのがいいと思うよ! 私の考えすぎかもしれないけど友達は大福さんの親友を大福さんにきらいにさせたかったとかっていうドロドロしたこともありそうだし…。 かと言って、悪口を言ってたならそれは親友ではないから親友とは今までよりはきょりを取ってせっするのがいいと思う! あからさまにさけちゃうと親友に「無視された!」って言われちゃうことになっちゃうし。 あまり子供たちだけだとどうにもならなそうになっちゃったら大人に言うのもいいと思うよ! またね!


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ