学校みんなの答え:4

別にそんなつもりないのに…‥

初めまして!はちみつ好きのプ一です! 学校であった話を聞いてください。 冬休み前のことですが、あまり話したことがないクラスメイトのNちゃんという子に、 「プーさんって、いい子ちゃんぶってるよね。わざとらしいマジメちゃんっていうかw」と言われました。 辛かったです。 私自身、1年ほど前に、私が自慢をしたことがきっかけで、親友・Aを傷つけました。 すごく反省して、Aとは仲直りしましたが、ー緒に話しているときに、嫌われてないかな、とか、変なこと言ってないかな、と不安です。 だから、人と話す時には、自分を否定する言葉を多く使うようになりました。 自分がテストで良い点をとっても、自分からその話題を出さないようにしました。 テストのことで友達からほめられても、「ありがとう。でも、友達ちゃんもすごいじゃん。私なんかよりも。」とか、返してます。 でも、Nちゃんの言葉を聞いて、私は人を傷つけてばっかりだなぁって、思いました。 私が悪いから、誰にも相談できません。 「被害者ヅラするな」「あんたが悪い」とか、そんな言葉ばっかり頭に浮かんできます。 Nちゃんのほうが、人に自慢してます(私はそんなこと言える立場じゃないですが……)。 でも、Nちゃんは、リーダー気質?なので、誰も注意できません。先生もです。 辛ロは絶対にやめてください。 最後に…… 文章変で、長文なのに、ここまで読んでくれてありがとうございました!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

悲しいね…!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それは悲しいね…! ゆのあは、はちみつのプーちゃんは悪くないと思うよ。 先生や親に相談してみてねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


気にしなくていいよ。

やほぴ(^^)/~みのだよ! プーさん、それはとても悲しいね。 1年前トラブルがあって気をつけていたのに、次もまた言われて。 でもプーさんは悪くない。ただもうトラブルが起きないように必死に 努力している立派な人だよ! もうそんな人のことは気にしなくていい!!だからその努力は続けて! でもね?プーさん プーさんは頑張りすぎだよ!もちろんいい事だよ?だけどもうちょっと 自己肯定感を上げた方がいいと思う! 怖がらなくてもいい。きっとプーさんは悪くない! 今までよくがんばったね!あなたは悪くないから大丈夫! じゃ、ばいびー(・◇・)/~~~


プーさんは悪くないよ…

 こんにちはこうじです☆あけおめ☆ 今年もよろしくねそれでは本題!  プーさんは悪くないよ めっちゃ自分の立場を下げるってとっても優しいところだよ プーさんは絶対に悪くない  それを言うNちゃんの方が悪いと思う。 人に言うんだったら自分がちゃんとしたら  (言い過ぎてごめん)ってこうじだったら思うもん。 自分らしく前を向いていけばいいと思う。  意見ばっかでごめん 幸せに暮らせることを祈ってるよ   それじゃあー待ったねー☆


あなたは十分に優しいです

こんにちは 森のくまさんです 私は、あなたは十分に優しいと思いますよ だって、親友を傷つけてしまったから、今は自慢をせず謙遜できているし、 相手を褒めることもできています。 それに、相手を責めるのではなく、 自分を責めているのもあなたの優しいところですし、 相談の最後に読んだ人への気遣いができています。 あなたはとても優しいと思いますし、あなたが悪いわけではないと思いますよ! あなたが「いい子ちゃんぶって、謙遜して、自分を責めている」んですか? いい子ちゃんになりたいからじゃないんじゃないでしょうか。 あなたが自分のことを責める必要はありません。 仲直りできた親友さんと、もっと楽しく、仲良く過ごせることを祈っています。 勝手なことばかりですみません。私の個人的な考えですので、 少しでもはちみつのプーさんの救いになれたのなら幸いです。


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ