学校みんなの答え:5

すぐチクって陰口言われる(泣)

こんにちは!わさびです。嫌だった話が3個あるので箇条書きします ・私は病院に行っていて、(だいたい1.5ヶ月に一回)1時間目だけ学校に行って早退してるんですよ。それを学校の友達(?)(この人をAとする。)が勝手に、「学校をサボっても内申点が下がらないようにするためだ。(つまり、早退する理由は、学校をサボるため そうとは言っていないが、そういうようなニュアンスのことをクラスの女子に言っていた。受験するためある程度内申気にしてるからかな?)」病院正直嫌なのに… ・テスト後の時間にパソコンで周期表や暗号を調べていた際、Aが後ろから「それって調べていいの?何調べているの?」と言ってきた。「興味のあることを調べている」と答えると、Aは「コントロールH(履歴表示)押して」と迫ってきたが、応じずに「そんなに私が調べていること気になる?」と返した。 するとAは「先生に履歴見てもらう」と言って先生のところへ行くと、先生は「それで何か変わるのか?」と聞き、Aは首を振っていた。(同様のことが2回) ・私がハードルのタイムを測る時に、ある男子と私が同時に計測したんですよ。そしたらAが「あの2人嫌嫌な組み合わせ」とか言ってました。(その男子と私は仲が悪いわけではないので、Aが嫌いだと言う意味だと思われる)ちなみに1個目と3個目は友達から聞いた話。 他にも色々ありますが、これぐらいにします。 長々と語ってしまいましたが、みんなはどう思う?私が悪いのかな?対処法や意見、なんでもいいのでコメントください!お願いします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

自分が気にする必要はない

どうも、レオンです。 Aさんのその態度を見るに、おそらく僻みではないでしょうか。 つまり、ちょっとした羨ましさをわさび様に対し抱いている可能性があります。 おそらくAさんには「あの子だけが優遇されている」という気持ちがあるのでしょう。しかしそれを口に出して本人以外に伝えるというのは、その、なんというか、性格悪いですね(小声) 対処法として、わさび様本人が気にしないことです。相手が一方的に言っているだけなので気にすることは全くありません。 が、どうしても気になるなら正面から勝負してもいいかもですね。例えば親や先生に頼んで出欠証明書を出してもらうとか、「私の陰口を言わないでくれる?」と伝えてみるなどなど。 少なくともわさび様は一切悪くないので、頑張ってくださいね。


ひどいね…!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それはひどいね…! ゆのあは、わさびちゃんは悪くないと思うよ。 また何かあったら先生や親に相談してねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


相談するのが良いと思うよ

こんにちは小4のなぎです。これは、相談した方がいいと思う 相談先↓ ・全国共通児童相談所 スマホ合ったらLINEと電話 189(いちはやく) 24時間(年末も)名前言わなくてもいい 学校にも来てくれるよ ・あなたの居場所 学校のiPadでもできる 電話はでき無い 学校には来てくれない 年中無休でやってます。 ・チャイルドラン 学校のiPadでもできる 電話もできる 時間は決められてる 調べてみてください これが1番いいと思うようちも忙しいからじゃあね。


距離をとった方がいいと思う!

こんにちは、しいねです!まずは、あけおめでーす! Aさん、性格終わっとんね!わさびさんは絶対悪くないですよ。とにかく、Aさんからは離れた方がいいと思います!それでも嫌なことを言われたりしたら、先生やお母さん・お父さんに相談した方がいいです。検索の履歴のことは先生も関わっていて証拠はあるので、わさびさんに怒ったりすることはないから大丈夫だと思います! 参考になったら嬉しいな!受験がんばってくださいね!ばいばい!


なんだろう

こんにちはお魚だよ Aが悪いと思うかな。 そういう時はAとできるだけ話さなければいいと思うけどあまりできることではないね、、、 もうすぐ中学生になると思うからAと別のクラスとかになるかもしれないからそれを願うかかな 無理しないで自分なりに解決してね。頑張ってね!!!!


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ