学校みんなの答え:4

面接について

寒くなってきたね~ こんにちは!びわこです!早速ですが、1月に受験があって、その受験は面接が重要らしくて、コツを教えてほしいです。そこでみんなにききたいことは3つ! 1、面接官の目を見て話したほうがいい?(見てたら変な人だと思われないかな、、、) 2、一人称はなんて言う? 3、面接、受験勉強の仕方は?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大変そうだね、、。

こんにちはー! 小6のバンド作りたいれれあでーす! 私は、中学受験はしません!(地元の公立中学に行きます!) ①できるだけ見たほうがいいとは思う。 (ジロジロ見るのもアレだし、見ないのもちょっとダメだと思う。) ②私  (これは私の意見だけど男性でも私って言う方が丁寧だと思う!) ③面接の練習・・塾の先生とか、親。 (私の友達は中学受験をして塾の先生に面接練習のお願いしたって言ってたよ!ちなみにその子は他県の第一志望に合格したって言ってた!)  受験勉強・・25分勉強したら5分休憩。やる勉強を可視化する。 (前者の方はYouTubeで知った!私も受験はしないけど、この勉強法試したら5教科の成績一気に上がった。後者の方は、その日やる勉強を一つずつ紙に書いて終わったらチェックをつける!ちなみに、受かった友達もこの勉強法はしてたらしい。) びわこさんが合格しますようにー! それじゃ、またキズなんでね!


面接!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ 質問に答えるね! 1.目を見て話したほうがいい 2.私 3.勉強は時間を考えてスケジュールを立てる こんな感じだよ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


私もだよー

こんにちは!佐野勇人くんが推しのMIKOです!私も中学受験するんだけど面接の時は、目を合わせて話すのが印象よく思われていいと思うよ!2は私とかかな~?3は親に頼んだりしてね!受験勉強は、過去問を解いたり、するとかその学校がよくだす単元を集中して勉強するといいかも!あとちょっと一緒にがんばろ!!!!


面接!

真桜だよ! 私は中学受験をしたけど、面接がない学校しか受けてないからそれをふまえて読んでほしいな! 1、ガン見はちょっと面接官も「おぉ…」ってびっくりしちゃうかもしれないけど、人と話す時として自然な感じなら見ていいと思うよ!例えば答えを言うときとか! 2、女性なら私、男性なら僕がいいと思う!何となく俺はちょっと改まった場って感じではないかなーって私は思う! 3、面接は塾の先生に練習お願いするのがいいと思う!友達もお願いしてた!受験勉強は過去問で間違えた問題をやるといいと思うよ! リラックスしてがんばってね!


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ