学校みんなの答え:11

メガネデビュー

こんにちは!Ringoです! 私は3学期から勇気を出して眼鏡をかけて学校に行ってみようかなと思っているのですが、心配なことが2つあります。 1つ目は、学校では眼鏡をかけたことがないので、どう思われるか心配です。友達とコソコソ話したりとか、嫌なことを言われたくないです。 2つ目は、眼鏡をつけたり外したりすると変に思われないか心配です。移動教室の時は後ろの席だからかけようと思っているけど、教室では見える時があったり、体育の時は外したいので、場合によって変えようかなと思っています。ただ、クラスに眼鏡をかけている人がいてもつけたり外したりしている人はいないので、どう思われるか心配です。 文が変だったらすみません。アドバイスとかあったら教えてほしいです。よろしくお願いします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

わかる!

どうもだるまです! 年下ですみませんm(_ _)m 私もメガネ買ったんですけど、恥ずかしすぎてつけられません(T ^ T) ってこんな私が言うのもアレですけど、友達がメガネ始めてて、でも誰にも何にも言われてなかったので大丈夫だと思います!


私もメガネです!

こんにちはー メガネ歴約2年です! 私、よくメガネかけたり外したりしてます! 移動教室はノートを書くかで選んでいます!ノート書く科目はつけています。 音楽とかはかけません! 体育も、かけません!(メガネはこわれたらめちゃくちゃ不便だからね) 給食の時とかもあまりつけないかも。


めがねいいね!

こんにちはー、ふぁむです!めがね歴は7年です! ①私も幼稚園の時、めがね最初の日ものすごく緊張したけど、案外大丈夫でした! ②私も体育の時外してます!何も言われないし、他にもそういう人いますよー! 中学校にめがねケースを持っていっていいのか分からないけど、OKだったら持って行った方が絶対いいです!私、机に直置きしてたら友達が落としちゃったりしたこのとあるので、、、(直置きする私もめちゃくちゃ悪いですが)(笑) 少しでも役に立ったら光栄です!


メガネデビュー!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは、大丈夫だと思う! バカにされることはないんじゃないかな。 あと、つけたり外したりしていいよっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


メガネ!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのが質問に答えます! 質問1→メガネは目の悪い人がかけるのだからみんな理解してくれると思う! 質問2→ゆーののパパも運転するときはメガネをかけてそれ以外では外しています! 用途に合わせてつけたり外したりするのは当然だと思います。 それじゃあまたね(^_^)/~


すごいじゃん!

こんにちは! 勇気出してメガネデビューするんだってすごいじゃん! たしかに周りの目は気になっちゃうけど、メガネデビューするんだから、この調子で自信持っちゃお! 自信持てたら周りの目は気にならないと思うからがんばって! 中学生はメガネデビューの時期だから悪口は言って来ないと思うよ!だから自信持って! 私は応援してるよ!


メガネ!!

こんにちは~! 永遠_(とわ)です! 早速本題 永遠も目が悪くて、メガネをかけています! 確かに少し緊張するけど、そこまで嫌なことを言われるとかはなくてむしろ、 いつも通りでした(笑) 永遠が学校にいるときは、授業中だけメガネをかけるようにして、 休み時間などは外しています! なのでかける時間と、かけない時間があっても大丈夫だと思います(^^) 是非参考になれば嬉しいです! またキズなんで!


全然違和感ない!

こんにちは、しいねです! わたしは、気にしなくていいと思います!最近めがねをかけ始めた友達がいるのですが、放課や体育のときはつけたり外したりしまくってるけど、違和感ないし何も思いません!なので、気にせず使えばいいと思います! アドバイスはわからなかったので調べてみました! ・新しいめがねは見え方が変わるため、脳が順応するまでに時間がかかります。最初は短時間から始め、目が慣れてきたら徐々に着用する時間を延ばしていくのがおすすめ!(だいたいは1~2週間くらいで慣れることが多いけど、個人差がある) ・1週間ほど経っても違和感や目の疲れが続く場合は、購入しためがね店や眼科に相談し、調整してもらいましょう! わたしはめがねをかけていないので詳しいことはわかりません。なので、めがねをかけている友達や親戚などに聞いてみるといいと思います! 参考になったら嬉しいな!年下失礼しました。ばいばい☆彡


メガネデビュー!

こんにちはー あられでーす(^^) 私は小4でメガネデビューした! 1.嫌なことは言われなかったから大丈夫! (多分、、、) 2.私も授業中だけなので、つけ外ししてる! 自分のクラスにいなくても大丈夫だよっ 参考にならなかったらごめん(>_<) じゃあ、またキズなんでっ!


大丈夫!

カービィ愛が止まらない!ピンクの悪魔ちゃんだよ! うちもメガネデビュー心配だった(=゚ω゚)ノ では答えるね 1なかったよ 友達は可愛いと言ってくれた 2大丈夫だよ 変にはおもわれないとおもう! では


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ