学校みんなの答え:5

クラス替えが心配...

こんにちは小4のなぎです。(本題) 私、今年小5でクラス替えが合って今の親友と彼氏と離れたらどうしょう!とか親友の友達が同じになってその友達が親友とめっちゃ仲良くなってなぎが1人になったら!とか考えてて、これからどうやって友達作ったらいいの?自己紹介合ってるの?とか言ってて自己紹介合ってるのか感想教えてください。↓ こんにちはなぎです。好きな食べ物はニンジンとレンコンです!(できたら好きな推しはプロレスラーの上谷沙弥ちゃんです)これからよろしくおねがいします!ガチ教えてくださいまたね

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

だいじょぶー

こんちには たたただよ 早速本題に入るけど私も、小5の時クラス替えがあったけど、周りの子達も新しい友達をたくさん作っていたし、私も新しい友達がたくさんできてめっちゃ幸せだったよ! 自己紹介も大丈夫! 自信をもってね またねー


クラス替え!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは、一応 他の友達を作っておいたらいいと思う! そうしたら友達と同じクラスになれる確率が上がるし。 素敵な自己紹介だねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


安心しなされ!

私は今小5(2026は小6)一個上だね!先輩としてアドバイス! 絶対誰かしらは仲良い人できるよ!!!それに、人生100年のうち一生続く友情ってなかなかないよ!もしかしたら、親友ちゃんと別れるかもだけど、私の場合、そういう感じで、親友と小5で別れたんだ。でも、それでも、いつも一緒に喋ってるからきっと大丈夫!心配な時は周りを頼ったり、クラスが親友と分かれて、寂しくても、会いに行ったり、もし親友と一緒だったら親友を大切にしていけば大丈夫だよ!


それな!

なぎちゃん、よろしくね♪同い年だね!     本題 確かそれ、心配だよね!仲良いことは慣れるのも嫌だし、好きなことは離れるのも嫌だもんね… しかも5年生って野外学習とかあるからだからもっと今のクラスがいいとかなるよね… あと自己紹介とかも新しいクラスとかだと緊張するよね… でもその気持ちを乗り越えながらクラス替え、頑張ろうね! バイバイ。・°°・(>_<)・°°・。


私も めっちゃ不安、

ヤッホー 小4 チョコバナナです 来年のクラス替えはどうなるかわかんないから めっちゃ不安だよね私も今の彼氏と親友と離れない かめっちゃ不安彼氏とは離れても親友と離れたら学校行かなくなるつもりだもんマジそんぐらい 1人が嫌い一人でいると怖い 寂しい本当にマジでマジでマジで一人が嫌い無理やだでもそんな考えすぎなくていいと思う気楽に待ちましょう。 自己紹介は名前 と推しとかと最後よろしくお願いします」って言えばいいと思う! バイバイ(’ー’)


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ