学校みんなの答え:7

人が信じられません

初めまして。ラムネです。 早速本題なんですが、私は半不登校です。教室に行けても行けてません 教室に戻ろうにもまた友達や先生達に迷惑をかけてしまうのではないかと、怖くて進めていません。 小学生時代は3、4年生以外はとても楽しく過ごせていて。 中学1年の前期までは部活もやっており、成績もそこそこいい方でした。 ただ、家庭環境の問題や代理で来た監督が部活動の雰囲気を悪くしてしまって前まであった明るさがなくなってしまったこと。靴を隠されたり嫌がらせの手紙があったりなどで人を信用出来なくなってしまい、今に至ります。 そういう事があってからすぐ教室に行けなくなったのではなく、2度スクールカウンセラーに相談をしました。もうその頃には週1か2回ほどしか学校に行けてなくて、行けたとしても無意識の内に涙が出てしまうほどで、相談出来たら今の状況が少しでも良くなると思ってました。 ただそんな甘くなくて、質問攻めが続いて自分の気持ちを話せなくって2回目でやっと話せたのに、どうでもいいと突き放されました。 みんなみたいに普通の生活を送りたいです。鬱の私でも普通に戻れるのでしょうか… 今まで話したかったことが出過ぎました。長文失礼しました。

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

辛いね…!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それは辛いね…! ゆのあは、学校に行かなくていいと思うよ。 無理しないでねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


無理しないでね!

初めまして るなです! 私は元半不登校で、理由は、男子からの嫌がらせだったんです(泣) 転校先の学校だったんだけど、前の学校でもい○められてて、転校したんだけど、転校してきた子だからって、今の学校でもい○められてました。それで一度、人を信用っできなくなって、部屋に引き篭もったことがあります。私もカウンセラーに相談したんですけど、思ったよりも質問攻めで、何も話せなくなったんです。私もみんなと同じように学校に行きたくて、最初は保健室に通ってたけど少しずつ教室にも行って、今はみんなと仲良しでやっていけてます。 無理せずにゆっくり自分のペースで頑張ってください! いつかまた復帰できたらいいですね。 長文失礼しました。


がんばれ!

こんちゃ! どら焼きです!早速本題や! ラムネさんは部活の新しい監督が雰囲気悪くしたんやな。でも部活以前に学校行くこと優勢やと思うねん。一旦部活のことは置いといて! まず最初に!自分のことを鬱だと思うな!人間はみんな同じや。僕は普通に学校にいって学校を楽しんでいる人です!でも僕のクラスには1人クラスに来れてない子がいます。原因はいじめだと断言できます。僕が毎日学校を楽しんでいる時に誰かがいじめられていたと思うと恥ずかしいです。でもその件について先生からの話もあり今はその1人を歓迎するムードになっています!そのおかげかクラスにまでは来れなくても学校には来ることができるようになった。 つまり教室には行けなくても学校に行くことから始めてみて、絶対に優しい人がいるはずだから、人間みんながみんないじめをするゴミばっかじゃない!これは保証する。なぜこんなに確信できるかというと人類全員がいじめっ子やったらとっくに人類は滅びとるわ!ラムネさんは最初に信用できる人、優しい人を探してみて!こんなことしか言えないのが無念!他人を信用する事よりも自分を信じることの方が大事なことを忘れないでね!


辛いよね…

りぅです! りぅも12月に入ってから学校へ行けていません。 人を信じれないのはどれほど辛いか分かります。 普通の生活に戻れる可能性は全然あります。 自分に自信を持ち、頑張れば必ず行けるようになるはずです。 迷惑なんかかけていません。みんなラムネさんを待っています! まずは保健室登校から!一歩ずつ前へ進んでいきましょ! 一緒に頑張ろうね! それじゃあまた会おうね!


大丈夫?

ヤッホー 小4 チョコバナナです 一本題一 スクールカウンセラーに相談して勝手に涙が出るほどラムネさんは頑張ってました無理しないで自分のペースで頑張ってください


元不登校ですわ

友達や先生に迷惑だなんて 友達いるじゃありませんか!! 不登校になっても関係なく仲良くしてくれて 遊ぼうと誘ってくれるような子がいたら 人を信じられないかものしれないけど それが本当の友達ですよ クラス復帰とか一旦置いといて そう言う友は信じてもいいと思うけどね


ゆっくりでいいんですよ

年下失礼します。 ラムネさん、貴方はよく頑張りましたよ! ゆっくり休んでから、少しずつ学校に行けるようになればいいと思います。休むことは悪いことじゃないですし、それに、ここにくれば似たような人がいるかもしれませんし。私もいろいろとあって、よく保健室で過ごすことあるのでねー いつかはわからないけど、きっとその辛い時期を乗り越えられるはずです。 無理しないでくださいね!


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ