クラスの男子に反撃、これっていじめなのか
私はクラスの男子が女子の悪口を言っているという情報を聞き、隣の席の男子に聞こえるように沢山悪口を言い返してしまいました。、、 学校くるなみたいな感じのことも雰囲気に任せて言ってしまいました。いま4ヶ月くらい経ちましたが、自分のした事が本当に信じられないし、深く反省していて、最近はそのことの罪悪感を感じては、何をするでも集中出来ないような冬休みを過ごしています、 こんな私は許されるでしょうか、回答まってます。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
もちろん、許されません!!
こういうことには色々厳しい、あなたとニックネームが同じなぽてとです
早速本題に入っていくんですけど タイトルで言った通り、これは許されません 理由:まず、その噂が本当かどうかもわかってないし、その噂の情報に「男子全員が悪口言った」なんてないので普通に悪口言ってない男子もいるだろうに、たまたまそのへんにいた、悪口言ったか言ってないかわからない男子に、わざと聞こえるように 「学校来なければ良い」 のような悪口を連投したならば、 冬休みが終わったら 「誤解してごめん」 など謝ってください
大丈夫!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは、大丈夫だと思う! めっちゃ反省してるんだし…。 次からは気をつけたらいいよっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~
全然大丈夫!
そんな悪い事じゃないと思います! 大体一番最初に言った男子達が悪いんだし でも他の人達も言ってるように、次からは言い方をちょっと気をつければいいとおもうよ! 間違えない人なんていないし、全然大丈夫!! これ読んでちょっとでも元気出してくれると嬉しいな 最後まで読んでくれてありがとう
わかる!!
どーもしゅにゅでーす。わかるー。つい言っちゃうことってあるよねー。わたしもそういうのさりげなく男子に言っちゃったりすることってあるのよー。同感ww
次から気をつけよう
こんにちは~ゆるまろです!(●> v <●)゚・*:.。あけおめです! 年下から失礼します。 私も、悪口をたくさん言っている人に向けて、悪口をたくさん言ってしまったことがあります。 あの頃の私ってなんであんなことしたんだろう、最低だな、、と深く反省しています。 でも、ここで次に繋ぐことができるか、が大事な分かれ道だと思います! 私は、しっかり自分のしたことを受け止めて、あの頃以来、一切悪口を言っていません。むしろ、「〇〇さんがこんなことできてて、めっちゃすごかった!」など、いいところを素直に口に出せるようになりました。 ぽてとさんは、男子に悪口を言われていなかったらきっと言っていなかったと思います。とても優しい、素敵な人です! 少しでも力になれれば嬉しいです! ばいばい(^^)/~~~
大丈夫です。
謝ってないなら相談の文章に書いてあるような内容を伝えて謝った方がいいと思います。 謝らずに、許されることではないと思います。 文章を読んだ感じだと、ぽてとさんはその男子が悪口を言ってるのを直接見たり言われたりしたわけではなさそうなのに、悪口を言ってますよね。それはいじめだと思います。 謝って許されることなのかはその男子が決めることです。許されなくても、反省して謝るだけで心は軽くなると思います。 自分を攻めすぎないでくださいね。
次からは気をつければok
こんにちは!咲姫です!さきって読みます! ーーー本題ーーー 私は、ぽてとさんは許されると思います! 誰かの悪口を言われたら誰でも嫌な気分になります! でも、そこで悪口を相手に言ったらそれは男子と同じになるので、次、悪口を言っていると聞いたときには、無視をしておけばいいと思います! ぽてとさんは、しっかり反省しているし、ちゃんとした理由もあるので大丈夫ですよ! ーーーーーーーー それではまた!
ぽてとさんは心優しい人だよ!
やっほー みー助です! ーーー本題ーーー 4ヶ月もずっと一人で抱えて、冬休みも楽しめないくらい反省しているのは本当に辛いとおもう でも、自分の間違いをそれほどまでに重く受け止められるのは、ぽてとさんがそれだけ心が綺麗で優しい証拠だと思うな! 人を傷つけて平気な顔をしている人より、ずっとずっと立派だと思うし、誰だって、その場の空気や感情で、自分でも信じられないような言葉を言ってしまうこともあるしね 大事なのは、その後どう生きるか 今、ぽてとさんがこんなに反省していることは、十分すぎるくらい自分への罰になっていると思うから自分を許してあげても全然いいと思う 三学期からは、その優しさを自分自身にも、周りの人にも向けていけるとgood!応援してるよ!!
今後気をつければ大丈夫!
あけましておめでとうございます☆わたたです! 私のほうが後輩ですが答えさせていただきますね! ぽてとさんの気持ちはめちゃくちゃわかる!仲いい女子とか普通に女子の悪口を言ってるってなるとめちゃくちゃムカつくしどうにかしたい!こっちも言ってやる!ってなるよね…納得できすぎて辛い笑 でもね、ここで注意しないといけないこともあるんだ。その「男子が女子の悪口を言った」という情報は正しいのか、男子がいった悪口の限度はどんぐらいのものなのか、男子はノリやふざけで言ってしまったのか…。こんな感じでまずは自分の気持ちをぐっと抑えて確認しないといけないことがたくさんあると思う! ぽてとさんが言ってしまった「学校来るな」は結構きついこと言ってしまったきもするけどそこで自分のやったことを悪いと気付けることはめちゃくちゃすごいし素晴らしいこと! 悪口を言ってしまった男子が冬休み明けの学校で気にしている様子があったのならしっかり謝った方がいいかも… でもね!私が思うに学生のうちの男女間ってそんなもんだと思うんだよね! こんな感じになっちゃったけど大丈夫かな、?笑参考になってればうれしい!