学校みんなの答え:3

男の子っぽい?女の子っぽい?

こんにちは、Pistachioです。 私は中学1年生で、学級委員の中でも副学級委員長やってるんですが、最近、周りからなんとなく何か言われてる感じがします。 それは主に自分のクラスで感じることが多いです。 この間、学級委員として廊下のど真ん中でギャーギャーと叫びながら戯れてる男子たちを注意したら、 「ほら、お前、あの(私の苗字)さんに怒られてんぞ!ギャハハハ」 って言っていたんです。 私は、「あの(私の苗字)さん」というワードに引っかかりました。普通なら、せめて「学級委員」と呼ぶはずだからです。 そして、私は女子からもなんとなく気になることを言われてます。 私は顔中ニキビ女で、クラスの女子のカーストの中ではいわゆる「二軍」らしいです。 この間、授業で体育館に座って隣の人と話す時間があったとき、私は楽だからとあぐらをかきながら友達と喋っていたら、一軍の方々から 「ねぇ(私の名前)ちゃん。男の子っぽく見えるからあぐらかくのやめたほうがいいよ。」 「男子から噂されてるんだよ?(私の名前)ちゃんがあぐらかきながら睨んでくるって。」 と言われました。その時は仕方なく体操座りにしました。 中学生になった途端、女子と男子という選択肢しか無くなったのがショックでした。 私はアンドロジナスといい、女子でも男子でも無いと自分では思っています。 こういうことを学校でも行動や言動で現していましたが、変な噂や陰口までされるのでやめたほうがいいですかね?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

個性として捉えよ!

はじめまして祐希(ゆき)と申します。 僕も、一応女子ですが周りから「男子っぽい」とか「性格的に男子に合いそう」 言われるんですよね。少しPistachioさんとは、違うかもですが個人的に服とかは、黒とか男子の方に好きな服があるから「まぁ、良いか」と思いつつありますが僕も別に 男子になりたいとは、思わないんです。アンドロジナス?は、あまり知りませんが自分が「アンドロジナスだ」と思うのであれば、それは一つの個性として捉えていけば良いんじゃないんですかね!僕は、アンドロジナスを否定しないしそう思えるのは、良いことなんですし。(余計でしたら、ごめんなさい)


そのままいいと思う

こんちゃ!カービィ大好きピンクの悪魔ちゃんだよ! それはPistachioさんはそのままでいいと思うよ ピンクの悪魔も男子っぽいっていつも言われるよ 悪口は誰かに相談したほうがいいと思う 信頼した先生や きずなんからもできる チャッドラインや子供SOSやってみるといいかも では 困ったことがあったらまたきずなんに相談してね


その気持ち...すごくよくわかります泣

こんにちは!まっちゃです! ー本題ー 私も中1です。私は、自分の性別を決めたくないと思っています。一人称は一応「私」ですが、違和感を感じています。 まず、Pistachioさんを尊敬します。私は自分のことを周りに知られるのが怖く、周りに合わせてしまうことが多いからです。家族にも伝えられません。 私の学校では、多少女性が男性らしくしていても「多様性の時代だぞw」で済みます。(半分ふざけている気がしますが。) Pistachioさんの学級では多様性という概念がないんですかね。Pistachioさんの気持ちを想像していると本当に辛くなってきます。 結論です。Pistachioさんは何も悪くありません。今のままで大丈夫です。ただ、噂や陰口が本当に嫌になったら、相談できる場所で相談しましょう。今のうちに、相談できそうな場所(または人)を探しておくといいと思います。 お互いがんばりましょう!(T_T)


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ