学校みんなの答え:4

学校にいきたくない

こんにちはこんばんは、たまにゃんです。 以下長文失礼します 私は小学生でいじめられています。 でもその内容は軽いもので、避けられたりするだけです。 それがいやで、この前先生に相談しました。   でも先生は「いじめなんてない」というようなタイプで、何も変わりませんでした。 家族に相談したいのですが、お母さんは今入院していて、お父さんもピリピリしているし、祖父母に相談したら「休んじゃだめ!!!!」と 言われました。 学校に友達もいないし、居場所がどこにもありません。 ここまで読んでくれて、ありがとうございます。 回答よろしくお願いします。

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

辛いね…!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それは辛いね…! ゆのあは、信頼できる人やスクールカウンセラーさんに相談してみたらいいと思うよ。 無理しないでねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


嫌だよね…

こんにちは!きーです! 私も不登校の時期がありました… 11時の女の子って何かと色々ありますよね… だからたまにゃんさんの気持ちとてもわかる! これがアドバイスになるか分からないけど、「学校に行きたくない」は「もう限界のサイン」! 私も先生に相談したけど、あまり自分にとっては力になってなかった気がする… 1番信用できる人を思い浮かべてみて!! 先生、お父さん、祖父母があんまりなら… 出来るならお母さんに相談してみてもいいかも! お母さんと連絡取れるならメールで正直な気持ちを伝えてみてもいいかも!直接でもいいし! 「学校に行きたくない」を我慢したまま過ごすと 場合よっては「○にたい」と思うようになってきちゃう。 だから無理せず信用できる人に相談してみてね! ばいばい!


嫌だよね…

こんにちは!きーです! 私も不登校の時期がありました… 11時の女の子って何かと色々ありますよね… だからたまにゃんさんの気持ちとてもわかる! これがアドバイスになるか分からないけど、「学校に行きたくない」は「もう限界のサイン」! 私も先生に相談したけど、あまり自分にとっては力になってなかった気がする… 1番信用できる人を思い浮かべてみて!! 先生、お父さん、祖父母があんまりなら… 出来るならお母さんに相談してみてもいいかも! お母さんと連絡取れるならメールで正直な気持ちを伝えてみてもいいかも!直接でもいいし! 「学校に行きたくない」を我慢したまま過ごすと 場合よっては「○にたい」と思うようになってきちゃう。 だから無理せず信用できる人に相談してみてね! ばいばい!


嫌だよね…

こんにちは!きーです! 私も不登校の時期がありました… 11時の女の子って何かと色々ありますよね… だからたまにゃんさんの気持ちとてもわかる! これがアドバイスになるか分からないけど、「学校に行きたくない」は「もう限界のサイン」! 私も先生に相談したけど、あまり自分にとっては力になってなかった気がする… 1番信用できる人を思い浮かべてみて!! 先生、お父さん、祖父母があんまりなら… 出来るならお母さんに相談してみてもいいかも! お母さんと連絡取れるならメールで正直な気持ちを伝えてみてもいいかも!直接でもいいし! 「学校に行きたくない」を我慢したまま過ごすと 場合よっては「○にたい」と思うようになってきちゃう。 だから無理せず信用できる人に相談してみてね! ばいばい!


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ