学校にいきたくない
こんにちはこんばんは、たまにゃんです。 以下長文失礼します 私は小学生でいじめられています。 でもその内容は軽いもので、避けられたりするだけです。 それがいやで、この前先生に相談しました。 でも先生は「いじめなんてない」というようなタイプで、何も変わりませんでした。 家族に相談したいのですが、お母さんは今入院していて、お父さんもピリピリしているし、祖父母に相談したら「休んじゃだめ!!!!」と 言われました。 学校に友達もいないし、居場所がどこにもありません。 ここまで読んでくれて、ありがとうございます。 回答よろしくお願いします。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
辛いね…!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それは辛いね…! ゆのあは、信頼できる人やスクールカウンセラーさんに相談してみたらいいと思うよ。 無理しないでねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~
嫌だよね…
こんにちは!きーです! 私も不登校の時期がありました… 11時の女の子って何かと色々ありますよね… だからたまにゃんさんの気持ちとてもわかる! これがアドバイスになるか分からないけど、「学校に行きたくない」は「もう限界のサイン」! 私も先生に相談したけど、あまり自分にとっては力になってなかった気がする… 1番信用できる人を思い浮かべてみて!! 先生、お父さん、祖父母があんまりなら… 出来るならお母さんに相談してみてもいいかも! お母さんと連絡取れるならメールで正直な気持ちを伝えてみてもいいかも!直接でもいいし! 「学校に行きたくない」を我慢したまま過ごすと 場合よっては「○にたい」と思うようになってきちゃう。 だから無理せず信用できる人に相談してみてね! ばいばい!
嫌だよね…
こんにちは!きーです! 私も不登校の時期がありました… 11時の女の子って何かと色々ありますよね… だからたまにゃんさんの気持ちとてもわかる! これがアドバイスになるか分からないけど、「学校に行きたくない」は「もう限界のサイン」! 私も先生に相談したけど、あまり自分にとっては力になってなかった気がする… 1番信用できる人を思い浮かべてみて!! 先生、お父さん、祖父母があんまりなら… 出来るならお母さんに相談してみてもいいかも! お母さんと連絡取れるならメールで正直な気持ちを伝えてみてもいいかも!直接でもいいし! 「学校に行きたくない」を我慢したまま過ごすと 場合よっては「○にたい」と思うようになってきちゃう。 だから無理せず信用できる人に相談してみてね! ばいばい!
嫌だよね…
こんにちは!きーです! 私も不登校の時期がありました… 11時の女の子って何かと色々ありますよね… だからたまにゃんさんの気持ちとてもわかる! これがアドバイスになるか分からないけど、「学校に行きたくない」は「もう限界のサイン」! 私も先生に相談したけど、あまり自分にとっては力になってなかった気がする… 1番信用できる人を思い浮かべてみて!! 先生、お父さん、祖父母があんまりなら… 出来るならお母さんに相談してみてもいいかも! お母さんと連絡取れるならメールで正直な気持ちを伝えてみてもいいかも!直接でもいいし! 「学校に行きたくない」を我慢したまま過ごすと 場合よっては「○にたい」と思うようになってきちゃう。 だから無理せず信用できる人に相談してみてね! ばいばい!