学校みんなの答え:4

コミュ障あるあるー!

こんちくは!コミュ障のアイスです! 今まであったコミュ障のせいで~っていうことを相談形式ではなくあるある形式にまとめてみました! 共感した部分とかを教えてくれると、とても嬉しいです! ※私の性格も相まってなあるあるもあるので同じコミュ障の方でも全く当てはまらない可能性があります。  また「ちょっとコミュ」などは私の思う「ちょっと」なので「ちょっとじゃなくない?」などと思うことがあるかもしれません。   1ちょっとコミュ ・あまり賑やかなところにはいたくない ・仲の薄いクラスメイトを休日に見かけても話しかけない ・面識のない人とはあまり話せない ・あまりリーダーシップがない ・学校では静かに過ごす 2そこそこコミュ ・話しかけるとびっくりする ・話し合いでは完全に聞く側 ・いちばん苦手なのは発表・プレゼン・話し合い系 3かなりコミュ障。 。゚(゚´Д`゚)゚。(自分) ・学校のクラスで話す回数は数えられる程度しかない(私の場合は0~2回) ・話すこと自体が大きなチャレンジ「明日は誰さんと誰さんに話しかけよう。台本は…」 ・知り合いに話しかけるときいつなんて話しかければいいか10分弱なやむ ・学校ではいつも無音。 ・「学校の空気は喉に詰まるので会話は不可能です」と思う ・頷いてやり過ごす ・頑張って話しかけても「え?なんて言ったの?(声小さいから)」となるので  結局身振り手振りで伝えるしかない ・限られた人と一緒だとめちゃくちゃコミニケーション能力が高まる(長い付き合いの友達や家族など) ー最後にー いかがだったでしょうか。私は3です。 あと私は赤の他人に恥ずかしいことをしてしまったときそのまま顔を赤くして どっか言ってしまうことが多いです。こういうコミュエピソードもあればぜひ教えてください。 それではコミュ障と戦っていくために頑張ります。それでは。 ※アイスはちょっと自意識過剰です。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

わかりみが深すぎる!笑

うちは3かなー!せんせいとか、いつも話さない人に話しかけるときは、頭のなかで台本作って練習してるお しかも私全部当てはまりそうw あと、逆に家では学校の百倍くらい喋るなぁあと、通信簿とかで、「もっとクラスの人と喋りましょう!」とか、「先生ともっと話してほしいな」とか書かれてた時ゾッっとしたわ


コミュ障!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあもコミュ障なんだよね…! 転生したらアイスさんが考えたのだと2.5くらい! かなりコミュ障の手前くらいかな~! 発表とかめっちゃ苦手っ…! それじゃあまたね(^^)/~~~


あるある

透姫です。よろしくね!! 透姫の場合は①と③があてはまったの多かった..。 ②も1つだけ当てはまった..。 当てはまるやつ書くね!! 1ちょっとコミュ ・仲の薄いクラスメイトを休日に見かけても話しかけない ・面識のない人とはあまり話せない ・学校では静かに過ごす 2そこそこコミュ ・話しかけるとびっくりする(「えっ」てびっくりされる) 3かなりコミュ障 ・学校のクラスで話す回数は数えられる程度しかない(透姫は5回以内) ・話すこと自体が大きなチャレンジ「明日は誰さんと誰さんに話しかけよう。台本は…」 ・学校ではいつも無音。 ・「学校の空気は喉に詰まるので会話は不可能です」と思う ・頷いてやり過ごす ・限られた人と一緒だとめちゃくちゃコミニケーション能力が高まる(長い付き合いの友達や家族など)←家族の前では明るいから親に相談しても「透姫がそんなわけないでしょ~」って言われる泣 追加あるある ・先生に「静か」「扱いやすい」て思われてたらしい() ・お弁当の時間きてほしくない(お弁当の時間嫌い..。) ・ぼっち ・明日が来てほしくない お互い頑張ろ! ぐっばぁい~~(.。.)


コミュ障

当てはまるものだけ残しました笑 1ちょっとコミュ ・あまり賑やかなところにはいたくない ・仲の薄いクラスメイトを休日に見かけても話しかけない ・面識のない人とはあまり話せない ・学校では静かに過ごす 2そこそこコミュ 3かなりコミュ障 ・限られた人と一緒だとめちゃくちゃコミニケーション能力が高まる(長い付き合いの友達や家族など) 私もコミュ障なんですけど、INTJなので意見はしっかりいいます リーダーシップもまあまあって感じです コミュ障で困るのは、好きな人ができた時ですね、、 話せなくてつらいです笑


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ