学校みんなの答え:6

卒業前に先生にサプライズしたい!!

こんちわ、こつき。です(^^)  早速本題なんですけど、卒業前に、担任の先生にサプライズをしたいんです!! 私のクラスの先生は、いつも明るくて、面白くて、一緒にいると元気になれる、甘酸っぱいオレンジみたいな先生です。 クラスには、なんかヤベェ女子もうるさい男子もわんさかいるけれど、みんなが笑い合うことができるのは先生のおかげだと思います。私が受験に合格できたのもその先生が応援してくれたからです。 そこで、お世話になった先生に何かをプレゼントしたり、感謝の気持ちを伝えるメッセージ動画を撮ったりしたいんです。 私は、 ・みんなの寄せ書き ・「ありがとう」メッセージ(直接) ・先生の好きな曲(ミセスの僕のこと)を合唱 がいいかなと思っています。 「こんな感じのどう?」とか、「これはやめときな。」っていうのがあれば、教えてほしいです!! 先生を喜ばせることができるなら、なんでもいいです!! ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

サプライズ!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは、すごく素敵なサプライズだと思う! 先生も喜んでくれるんじゃないかな。 クラスのみんなと協力して頑張ってねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


いいと思う!

やほまるー! 推しがCMに流れてきて嬉しい来夢音だよ(^^)私は小2から毎年ありがとうの会っていうのをやってるよ!毎年寄せ書きとか合奏とか色々やるんだけど今年の計画ぜんぜんやってないからヤバーい、、、自分の中で思い描いてるのものはあるんだけど反対されたよぉ、、、 ・みんなの寄せ書き ・「ありがとう」メッセージ(直接) ・先生の好きな曲(ミセスの僕のこと)を合唱 をするんだね! いいと思うよ!寄せ書きは色紙の真ん中に1年間ありがとうございましたって書いて、周りにクラスの子にメッセージを書いてもらうのがオススメ! あとは画用紙を使って本みたいにするとか!ちなみに本にする場合はクラスの子に小さな紙に文を書いてもらって、画用紙に貼るのがいいよ!今年、私はどうしても飾りやすい色紙をやりたいんだけど友達が反対派で困ってる、、、たしかに短期間でできるのは本だけど去年と同じじゃつまらないし挑戦してみたいんだよなぁ、、、親友が賛成派になってくれれば強いんだけど、、、泣 うまくいかないぃ、、、 話が逸れてごめん!本番は先生の特別席を準備するのがオススメ!参考になったらいいな!またね


すごくいいね!

こんにちは!天気の子大好き凪です!。 サプライズだなんてやられた先生は、絶対喜ぶよ! 僕的には、みんなで作った手作りのものがいいと思う。 先生は一生大切にしてくれるよ! あと寄せ書きは、4年の頃にやって先生が喜んでくれたからいいと思う。 サプライズ頑張ってください!


それ、めちゃくちゃいいアイディア!

初めまして、来菜[らな]です! 先生にサプライズとかめちゃくちゃいいアイディアです(*^^*) 実は去年インフルや風邪が多くて、去年の国語と英語の先生とサプライズができなかったのです(´;ω;`)ウッ… だから今年こそは去年の担当の先生異動代わりの国語を教えてもらっている学年主任の先生にサプライズでも仕掛けようかなと考えているところです!その先生は反応が結構いいのでサプライズを仕掛けたら、絶対に喜ぶはずなので絶対に仕掛けて行きたいと思っています! 私たちの場合は、色紙で『〇〇先生1年間ありがとう!』と真ん中に書いて、そのまわりにいろんなことを書いたりする予定!それ以外は特に今のところ決まっていないからあれだけど,,,あとは、個別で手紙を渡すくらいかな? こつき。さんの合唱はどうやって練習をするのかはあれだから分からないけど、スマホとかのビデオ通話とか練習とかするのではあればきっと行けるはずだから! 長文失礼しました! ではまた( `・∀・´)ノ


素敵!

こんちゃ!アヤンです!とてもいいと思う!あと担任の先生が体を動かすのが好きなら好きな遊び(鬼ごっことか)をやってもいいと思う!まだ11歳だけど一応卒業が近いです!みんなで頑張ろう!(千羽鶴とかどうでしょう?)


いいね!それ

どうもー。 それ私もやったことあるんですけど、 歌はさすがに練習もいっぱいいるから、 サプライズにしたい!って言う感じなら、やめといた方がいいかも。でも、歌もめっちゃ素敵だから、その案いいよ! それだったら、寄せ書きがいいね。 一人一人折り紙を配って、手紙を書かせて、本にしたら、思い出ブックの完成! 12歳で、卒業ってことは、私と同じですね。 お互い卒業に向けて頑張りましょうー(^^)


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ