学校みんなの答え:4

学校と親が怖いです

私は今、中学二年生です。 夏休み明けから急に虐めを受けるようになりました。 10月までは耐えていましたが、11月から段々休む回数が多くなってしまいました。多い時で週3回程度です。 そのせいで家族の仲が日に日に悪化していきました。 母親も、泣いても強制的に学校に行かせてくる人でしたが、ヤバイのは父親の方です。 私が休むと、機嫌が明らかに悪くなり、舌打ちしたり、台パンしたり、物にあたったりなどの行為をしてきました。 終いには、離婚する、別居するなどと脅すようなことを言われました。 なので、私は学校が怖いですが家族も怖いので学校に行くしかありませんでした。 今は学校に行っているので父親の機嫌はあまり悪くならないのですが、毎日がとても怖いです。 休みたいのに休めません。 どうしたらいいのでしょうか。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

辛いね…!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それは辛いね…! ゆのあは、先生やスクールカウンセラーさんに相談してみたらいいと思うよ。 無理しないでねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


わかる。

こんにちはゆいです! 私もさなさんと似てる感じです。 虐めは受けていないけど嫌なことを男子達に言われたりして二学期合計15日くらい休んだり別室登校していました。親の事を話すと似ている感じがします。私の母親も泣いてでも無理やり学校に連れて行く人です。父親は学校行けよと声をかけてくる感じです。休むと母親の機嫌が悪くなり、学校も家に居るのも嫌になりました。そこで、先生に相談して二学期は頑張りました。なので先生に相談するのもいいと思います!こういう相談を送れる所もあるし、一緒に考えてくれる人達は居ます!私もさなさんの味方です!相談してみましょう!応援しています!!


大丈夫

こんちゃオタクです。 早速本題 あなたは悪くないよ。学校側は悪い。家族も子供のことを大事にしようとしていると思うよ。家族も暴力とかじゃないから悩んでるのかもしれない。これ以上家族に迷惑をかけたくないと思ったら、そういうことに相談乗ってくれるところに電話してもいいかも。あと担任の先生とかは休んでいる事情(いじめられてる)を知らないんだったら一回勇気出して先生に行ってもいいかも。その先生が相手してくれなかったら他の先生とかに相談するのもありだよ。辛い気持ちを一人で抱え込まずに頑張って行動してみよ!ボクは応援してるから!がんばれ!


相談!

こんちゃ ゆっちーです! それはつらいよね、悲しいよね…! 大丈夫!ゆっちーはさなさんの味方だよ!つらかったら、きずなんに相談しに来て!それは、スクールカウンセラーとか、信頼できる人に相談したほうがいいと思う。おすすめは保健室の先生でもいいし、でんわとかで悩みを相談できるとこに相談してもいいと思う!信頼できるのは親なのに、その親も怖いって、すごいいやな気持ちだと思う。でも、大丈夫!さなさん、少しでも力になれたら嬉しい…!


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ