学校みんなの答え:5

面接おわた(o^^o)先輩助けてぇ

おはミーテルミーウェルカミー!という事で(何が?) 今回は真面目な子猫です。(昔に戻ったのカナ?自分よ) 土曜日に附属中の面接あってなんか終わったなって感じで、助けてもらいたいなーって事で相談します。(どういうこと?)聞きたいのは《面接で何を聞かれたかもしくは聞かれやすい事またその質問に対しての回答》です。(長いなーぁ)なんかひとつだけ答えとくれ!お願い!これで面接受かったらみんなのおかげだよ!って事でよろしくお願いします。 それじゃあばいミー

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

面接模試を受けたことある!

こんにちは、小6の和葉です! 私も第一志望面接あるんだ。面接模試で聞かれたのは 家ではどんな手伝いをしていますか? 好きな本は何ですか? 女子校のデメリットとメリットを教えてください 誰かに花をプレゼントするならどんな花がいいですか?また誰にあげたいですか? これまで怒られた経験の中でこれは理不尽だなと思ったのは何ですか? あとは何か漢字が書かれてるカードをランダムで一枚選んでこの漢字から連想する物を答えてください的なやつもあった! ポイントは、 声を大きくすること 短い時間で簡潔に話すこと えーっととかなんかーとか普段の話し方はNG 面接官の目を見る 面接官の質問にしっかり答える(会話を成り立たせる) 分かんないときは全く違うことを話すんじゃなくて分かりませんってはっきり言う(一生懸命さが伝わった方が印象が良い!) お父さん、お母さんじゃなくて父、母って言う! あと学校への行き方は覚えとく! って感じ!お互い頑張ろう!


面接試験

みかです 面接では ①試験番号 名前 出身小学校 ②志望理由 ③入学したら頑張りたいこと ④小学校で頑張ったこと  が聞かれるよ 面接とかだったらね 例えば 「好きな生き物は何ですか」と聞かれたら (私は犬が好きです)で終わるんじゃなくて (私は犬が好きです。なぜなら○○○○だからです)とかみたいに2文ぐらいで返すといいよ あと分からない場合とかは分かりませんと言うか「少し考えさせてください」と言うといいよ そして考えがまとまったら話す~ では ばいばいな


大丈夫!!!

おにぎりです。私も11月に面接やったよーー ーー本題ーーー 私が聞かれたのは志望理由、自己紹介、これからやってみたいこと、とかかな。ちなみに私はの時は親も聞かれたから、気をつけた方がいいかも。目を見て答えたらめっちゃいいと思う! 面接頑張ってねー!


経験者!先輩です!

が小6です!そして帰国生入試で面接受験はほとんど終わってる(あと1個グループ面接)ので答えます! 聞かれること↓ 1 誰でもわかるように自己紹介(趣味など!自分のアピールポイントを!) 2 なぜその学校に入りたいか(「制服が可愛いから」、「家から近いから」、「かっこいい先輩がいるから」ではNG!「文化祭や説明会に行った時の生徒達の活気を感じた」など!) 3 興味を持っている最近のニュース(それについてどう思うかも大事!ただ悲しいだけではなく自分に関係するのか、どうすれば改善するのかなど!) 4 長所と短所(短所はどう克服してるか、またどう生かせているかも言う!) 5 好きな科目と苦手な科目(↑と一緒で苦手なのはどう克服してるか言う!) 帰国生であればこんなのも↓ 1 住んでいた国は 2 海外生活の中で一番印象に残ったこと 3 海外生活の中で一番困ったこと 態度↓ 1 愛想よく 2 笑顔で 3 礼儀正しく 4 何がなんでもポジティブに!(これめちゃくちゃ大事な!) 5 分からなくてもとりあえずテキトーでもいいからしゃべる。または「難しいですね…」などと声に出して考える ばいちゃ!


面接試験!

こんにちは!ちくわ好きなキッズです! 先輩じゃないかもしれないけれど、相談に答えるね! (本題) 面接試験、経験したことあるー! 学校によって異なるけど、聞かれたのは ①受験番号、名前、家族構成など(自己紹介っていう感じ) ②志望理由(なぜこの学校を受験するのか) ③将来の夢 ④この学校に入ったらなにをしたいか ⑤最近気になっている話題(ニュースとか) などなど!でも⑤で、戦争とか事件とかそういうよくない話題は出さない方がいいかも!あと、「わかりません」っていうと、点数ダウンするかも…(正直なのはいいかもしれないけれど…) 面接試験、頑張ってね! それではまた、キズなんで!


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ