学校みんなの答え:5

みんなって先生に理不尽に怒られたことある?

皆さんこんにちは。匿名Wです。 本題です。みんなって先生に理不尽に怒られたことありますか? 私はあります。私と仲良しのSちゃんがいるんですけど、その子と何かと同じにしたり、一緒に行動したりしているんですけど、私が理不尽だなと思ったのは、学習発表会の時で、跳び箱とマット運動をやることになっていて、そのSちゃんと同じタイミング(と言っても少しずれたタイミング)でもともと跳び箱だったのをマット運動に変えたんですよ。そしたら呼び出し食らって、先生に「そんなSちゃんと仲良くしちゃだめだよ、ほかにも友達いるでしょ」と言われました。ほかにもわたしたちみたいに二人で一緒の競技にしたり、毎日一緒にいたりしていた子がいるんですけど、まったく怒られないんですよ。 これって理不尽ですか?みんなのエピソードと共に教えていただきたいです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

あるある

匿名さんと同い年の頃 何でだったか忘れたけど 学校でグループで話し合ってたら 誰も責めたりとかキツイこと言ってないのに グループ内の女子1人急に泣き出しちゃって 先生飛んできて周りが何か言ったから 泣いたんやろ?みたいな皆心当たりないのに 正直に言った方が良いよって誘導尋問してきて 私ずっとその子泣きっぱだし 励ましてあげようと思って 「だってさ」の後にその子励ますような事 言おうとしてたのに先生が「だって!」って言った途端、先生私の話さえぎって言い訳は良いから!って大声でキレて クラスの皆こっち向いた事がありました よく覚えてんなと思われるかもだけど覚えてる 誤解なのに謝罪もしてもらえないまま 誰と仲良くしたっていいじゃんね


あるある

紗菜っちだよ! 本題go 私も理不尽に怒られたことある! うぷさんと一緒の経験もしたし、言ってないのに言ったことにされてしまったり、友達といるのが辛くて他の子と遊んだだけで怒られた! 先生そんなことで怒らないで!て思った! じゃ♪


ひどい…

こんにつは!サヤッカマンです! その先生理不尽ですね。誰と一緒にいようが関係ないのに…。 私も、そんな感じで怒られたことあって、先生から、「サヤッカマンさん、後ろの◯◯さんがなんか書いてるの見ましたか?」って言われて、「そりゃ後ろだから見えるはずないし、隣の人がいるから私に聞かなくてもいいんじゃないですか?」っていう感じのこと言ったら、「隣の人は本読んでてわかりません。他の人も、『サヤッカマンさんが見てた気がする』って言ってるんです。」って言われて、やっぱ知らないから「わかりません」って言ったら、「嘘つけ(笑)」って言われました。 先生も理不尽なとこたくさんあるし、絶対匿名Wさんは悪くないと思います!絶対に自信を持ってください!匿名Wさんの明日が絶対いい日になりますように! 好きだっちゃ!


理不尽

Haruです~!(・-・*) 本題 流石にそれは理不尽な気がします…! 私のクラスも“先生に聞かなくても 率先してクラスのことをやってね“ って言われたのに友達がやったら、 “やり方が違う“って言われて怒られていて、 流石に理不尽なんじゃないかなって思いました。 色々難しいですよね~、大変です。 さようなら~★


理不尽!

こんにちは!うぶです! それは理不尽すぎますね…!! 私も理不尽に怒られた経験、たくさんあります. なんか、黒板に書かれた重要なことをノートに写していたら 怒られました…笑 「今先生が話してるんですけど」と. いや授業中逆に話してない時ないやん と思いながらペンを置いたんですけど. で練習問題をする時間になり、 問題を早く解き終わったのでノートに写そうとしたら 黒板に書かれた重要なことが消されていました…笑笑 で後日その習ったところの小テストをしたのですが、 公式を写す時間がなかったため ボロボロで…笑 「ちゃんと前言った公式メモして覚えてくださいね?」とまた怒られました. いやお前がメモさせる時間与えなかったからだろと 思ってました.


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ