中学行くまでにやっておいた方がいい事は?
こんにちは!初投稿のてんしです。 本題↓ うちは今年中1になるんですけど(早生まれです)、中学行くまでにやっておいた方がいいことを教えてください! あと中学に持って行ったらいい物とかも教えてくれたら嬉しいですっ 特に勉強の事を教えて貰うと嬉しいです!! 回答してくれる人はできたら中学生の人、もう中学を卒業してる人がいいです。 それではまたー!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
現中学生です
こんにちは!!うぶです! 中学に行くまでにやっておいたらいいことは… 勉強はもう習ってから考える!!笑 私それでもやっていけてるから笑 とりあえず小学校の単元を完璧にしておくといいかも. 九九は完璧にできておかないと詰みます笑笑(体験談 友達の作り方とかは 意外と大事かもしれません… グループとかできるの早すぎて 一瞬でぼっちになるので(体験談 持って行くといいものは、 シャーペンとかクリップとか…? あまり小学校と変わらないから難しいんですけど… あ、修正テープとかは結構役立ちます!!
中学生になるまでに
こんにちは!jc1の0619ちゃんだよ! 中学生になるまでに特に勉強面だったら、 小学校の復習をめっちゃする! どの教科も最初は小学校の復習のところも多いし、 小学校で学んだことが中学校で土台になっていくので、 今のうちにたくさんやっておくのをお勧めします。 バイちゃ^_^