学校みんなの答え:4

たすけて

中2シャー芯です 私は、学級委員を昨年今年と続けてやらせてもらってます 去年のある日学年集会時にうるさかったので、私はちょっとした声かけをしました すると、クラスの目立ってる1軍たちが反発してきました そのことは今でも覚えているので、もうそのような思いは二度としたくありません なのに、担任は「うるさかったら学級委員の責任だからな」とか言われます どうすれば良いんですか 担任の心を変えるのはおそらく無理だと思います

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大変だね…!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それは大変だね…! ゆのあは、親やスクールカウンセラーさんに相談してみたらいいと思うよ。 1人で抱え込まないでねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


気負いすぎなくて大丈夫だよ!

こんにちは!夕彩といいます _______ そんなことがあったらきっと、注意するのが怖くなってしまいますよね、、 私は学級委員だからといって、気負いすぎなくて大丈夫だと思います! 担任の先生の、学級委員に責任を押しつけるような言い方は、絶対よくないよね でも反発しているのは一部の人たちだけなら、ほかの人は協力してくれるかもしれないです! 諦めずに勇気をだして、一度注意してみたらどうかな? それでもまた反発されてしまって先生に怒られたら、ほかの先生に相談してみてください! がんばれ!! _______


お母さんには相談したほうがいい

学校に誰も味方がいないんだったら、教育委員会に言ってもらったほうがいい、担任はあまり良くない教育をしてるから、教育委員会からも直々に行ってもらったほうが担任も良くなるはず


それは大変だね…。

年下から失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ ・他の先生に相談してみる  最初から担任の先生に相談するのはハードルが高いので、他のクラスの先生などに相談してみるといいと思います! ・注意の仕方を変えてみる  こまのクラス(中1)では、楽しく声かけをするようにしています!そうじゃないと声かけする側もしんどいし、みんなも素直になれないことが多いからです。こまのクラスの室長は「お上品に~」という声かけをしてくれていて、聞いている側も「そうだっ、意識しないと!!」と前向きにクラスが変わっていけます…!! シャー芯さんのクラスにあった「楽しい声かけ」を探してみてください! こまは前期に室長をやっていたけど、先生と話が合わなかったこともありました。こまが一時期悩んでいた時には「室長は人を頼ったらダメでしょ」などと厳しいお言葉もいただきました。だから、シャー芯さんの気持ちもすごくわかります…!!こまはそういうとき、「先生、大人だからこまたち子どもの気持ちも忘れちゃったかぁ」って考えてました笑。シャー芯さんもそういうふうに考えてみてください…!!


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ