たすけて
中2シャー芯です 私は、学級委員を昨年今年と続けてやらせてもらってます 去年のある日学年集会時にうるさかったので、私はちょっとした声かけをしました すると、クラスの目立ってる1軍たちが反発してきました そのことは今でも覚えているので、もうそのような思いは二度としたくありません なのに、担任は「うるさかったら学級委員の責任だからな」とか言われます どうすれば良いんですか 担任の心を変えるのはおそらく無理だと思います
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大変だね…!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それは大変だね…! ゆのあは、親やスクールカウンセラーさんに相談してみたらいいと思うよ。 1人で抱え込まないでねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~
気負いすぎなくて大丈夫だよ!
こんにちは!夕彩といいます _______ そんなことがあったらきっと、注意するのが怖くなってしまいますよね、、 私は学級委員だからといって、気負いすぎなくて大丈夫だと思います! 担任の先生の、学級委員に責任を押しつけるような言い方は、絶対よくないよね でも反発しているのは一部の人たちだけなら、ほかの人は協力してくれるかもしれないです! 諦めずに勇気をだして、一度注意してみたらどうかな? それでもまた反発されてしまって先生に怒られたら、ほかの先生に相談してみてください! がんばれ!! _______
お母さんには相談したほうがいい
学校に誰も味方がいないんだったら、教育委員会に言ってもらったほうがいい、担任はあまり良くない教育をしてるから、教育委員会からも直々に行ってもらったほうが担任も良くなるはず
それは大変だね…。
年下から失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ ・他の先生に相談してみる 最初から担任の先生に相談するのはハードルが高いので、他のクラスの先生などに相談してみるといいと思います! ・注意の仕方を変えてみる こまのクラス(中1)では、楽しく声かけをするようにしています!そうじゃないと声かけする側もしんどいし、みんなも素直になれないことが多いからです。こまのクラスの室長は「お上品に~」という声かけをしてくれていて、聞いている側も「そうだっ、意識しないと!!」と前向きにクラスが変わっていけます…!! シャー芯さんのクラスにあった「楽しい声かけ」を探してみてください! こまは前期に室長をやっていたけど、先生と話が合わなかったこともありました。こまが一時期悩んでいた時には「室長は人を頼ったらダメでしょ」などと厳しいお言葉もいただきました。だから、シャー芯さんの気持ちもすごくわかります…!!こまはそういうとき、「先生、大人だからこまたち子どもの気持ちも忘れちゃったかぁ」って考えてました笑。シャー芯さんもそういうふうに考えてみてください…!!