迷惑ばっかりかけてる
こんにちは、ゆーです。 今日学校であった出来事を話します。 今日始業式だったんです。それで係決めをしたんですけど… 私不登校で係とかたまに学校行ったときしか出来なくて、なるべく同じ係の人に負担がかからないように 仕事の量が少ない係にしようと思ってたんです。 それで、最後に学活の係に手を挙げようと思ってたんですけど、女子が私を入れてあと2人しかいなくて(手を挙げていないのが) その時はみんな気づいてなかったんですけど、女子があと私だけだと思ってたんです。 体育係は、男子1人、女子1人の係なんです。 もうそれしか入らないと駄目かもって思ってたら、先生がこっちに来て 「何に入りたい?」って聞きに来て、「学活係です」って言ったら 「女子はもうゆーしかいないよ。早く言わないと」って言われて、焦ってたんです。 それで「自分で言い」って言われて、頭の中真っ白になっちゃって… 私は元々自分の意見を言うことがすごく苦手意識があって、不登校になってからはもっと言うことが出来なくなりました。 自分で言ってと言われてその後、もう一度先生が来たんです。 「言うなら今だよ」って言われて、早く言わないとって思ってても、体は動かなくて固まってたら 私泣き出しちゃって…先生にちょっと笑われて 学活係は人数埋まっちゃったし その後は結局先生が私を数学係のところに入れてくれたんですけど(黒板に名前を書いてくれた) その瞬間にクラスの男子が騒ぎだして、「それは可哀想すぎる」など 他にも言ってたんですけど忘れました。 ちょうどその時に数学係に誰がなるのかじゃんけんしてたんです。 なので私は、騒ぎだした男子はじゃんけんしてた男子に可哀想だと言ってたんだと思います。 じゃんけんしていた男子たちは、クラスの中でも騒がしくて仕事をあんまりしないので、私に言っていたって思うこともあるんですけど 私的には自分に言ってたんだろうなって思ってます。 当たり前ですけど、こういうことがストレスの原因になって落ち込むし、 なにより、クラスのみんなに迷惑ばかりかけているなと思うばかりです。 たぶん私今日で本当に嫌われたんだろうなって思いました。 自分のせいだし、 泣いてるところクラスの人に見られてすごい嫌な気持ちになるし、 友達関係上手くいかないし、 これからどうしたら良いんだろう…
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
辛いね…!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それは辛いね…! ゆのあは、ゆーちゃんは悪くないと思うよ。 自分を責めないでねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~
不安になりますよね
小6保健室登校のりりりです。年下から口出し失礼しますorz 不登校のあなたが悪いとか言ってる方もいますが、違います。 あなたは悪くないです。 話せない様子を察して、先生が代わりに代弁するべきだったと思います。 それに、泣いたら笑ってくるなんて教師がしていいことじゃないです。 男の子の反応もショックですよね。 私ならじゃあどうすればいいんだよって思ってしまいます。 私も学年集会で立てなくなるくらい号泣してしまったことがあるので 気持ちも少しは分かります。全く同じってわけではありませんけどね。 (ゆーさんにはゆーさんの辛さがあると思います) 私は皆に、ああこの子はすぐ泣く子なんだなって思われたと思います。 なんて思われてるのかわからないのも、 目線が集まってみんなが私をゴミを見るような目で見てくるのも 怖くて怖くて泣きやめれなかったです 語彙力がなくて申し訳ないです。 ゆーさんのこと応援してます!
それひどいね!!!!!
ヤッホーまどマギだよ 早速本題☆ まず言われて その男子ひどすぎるね人を馬鹿にしていることだよ。ほんっっと男子は小学生や中学生の時、お子様な人が多いから男子はそんなに好きじゃないよ、、、でもしっかりした男子もいるからいいんだけどね。 そういう男子のことは気にしなければいいよ。気にしているだけ男子の思うつぼだと私は考えているからね。 それとなるべく負担がかからない係りにしたのは優しいと思うよ。きっと仲の良い友達がいそうと思わせるよ。 もしそんな子がクラスにいたらぜっったいに仲良くなりたいよ。 頑張ってね