学校みんなの答え:6

保健室で何回もサボってもいい?

こんにちは。私は今のクラスに未だ馴染めず、常にぼっちです。他のクラスに友達は居ますが、最近会えてません。 私は今までずっと学校に行くと喋ることができなくて、最近はスモールステップを頑張って、少しずつですが声を出せるようになってきました。が、まだ特定の授業や体育の点呼だと声が出なかったり、最近は話せる先生も増えましたが、まだ複数の先生とあまり喋れませんし、もちろんみんなとも話せません。 そこで、最近の体育でバスケをやっているのですが、私は運動も大の苦手で、できません。しかもフリー練習があるので、みんな友達とやっている中、私だけ真ん中で突っ立ってることもあります。練習する空いてるスペースも無いし。「誰かに話しかけてそこに入れてもらえばいい」と思うかもしれませんが、他の人の邪魔をしたくなくて、、そもそも話せません。先生にはやる気がないと思われて嫌われてるかもで怖いです。 最近ほんとに辛くて次の体育に出たくないです。進級してからもう数回保健室に行っていますが、保健室にまた行ってもいいですか?でも保健室に行こうと思ってもみんなに「サボり」って言われてそうで…

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

辛いね…!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それは辛いね…! ゆのあは、保健室にいてもいいと思うよ。 自分の体を大切にしてねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


辛いよね…

りぅです! 私も今そーさんと同じ感じでもう自分の気持ちが分からなくなって現在不登校です。 ですがそれでも学校へ行けるそーさんは本当に凄いです。 辛くなったら全然保健室へ行っていいんだよ。 保健室の先生にこの事を話しましたか? 話していないなら話すと少しでも気が楽になるかもしれません。 頑張ってね!!応援してるよ!! それじゃあまた会おうね!


近くにいる子の好きな物をこっそり聞いてみ

それ僕もあったよ・・・辛いよね。けど、近くにいる子が好きなことや物のことを話してるのを、遠くから聞いてみよう!そして家に帰ったらそのことを調べる。そのことにはまったら、その本とかをもっていく。そしたら相手から近づいてくるよ!もし来なかったらくりかえそう!


辛いんだね...よく頑張ってるんだね!

先に言いますが、私は保健室登校です。 まず、相談できたのがひとつの素晴らしい行動です。あなたは決して悪くないけど、優しくて、思いやりのある人だというのがよく伝わってきました。そして、体育のときですが、難しかったら無理に入らないで大丈夫です。それが、あなたが入りたくなくて入らないなら、あなたは少しだけ話すのが難しいという性格があるので、それもまたひとつの権利だと思います。ですが、先程も言ったように、あなたはとても優しいんです。入らないのが、思いやりだとか、自分がいたら迷惑だとか、そういう理由なら、私はぜひ声をかけてみて欲しいです。 保健室に行くけんについては、保健室の先生は優しいでしょうか?あなたのことを理解してくれますか?保健室にいて、楽になる、または辛さが減るなら、迷惑なんてことはありません。誰でも行けるのが保健室です。 もし、みんなにズルだとか言われたら、心の中で、「ずるいとしか言えない、行動力のない惨めなヤツら」などと思ってしまえばいいです。そして、あなたが今までその人たちと話さなかったのが正解にもなるんです。 是非、無理はしないでください。応援してます!


自分通りが一番!

こんにちは!さわわです! 自分通りが一番です!私だって、貧血っぽいから、よく保健室行くのに、サボってるって言われます。でも、貧血は、具合が悪くなったりするので、行くのが当たり前ですよね。だから、自分通りが一番です! だから、そーさんも、思い切っていってみてください!サボりなんかじゃないです!一応、先生やお家の人に相談しておくのがベストですかね!では!


私もなじめなかった、、、

水姫です。 私もなじめなったよ! 悪口言われたりもした(笑) 嫌われてるて弟に言われた(笑) 二人一組作ってて言われたときとか ドキッてするよね、、、 そういう時は、一人になっている子を 探して仲良くしてみるといいかもよ! 意外と性格合っていたりするからね では、またどこかで(^O^)/


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ