学校みんなの答え:8

学校に行く気力がない

こんばんは。なゆです。 絶対嫌!ってほどではないんですが、学校に行く気力がないです。ずっと休みだったらいいのに...と思う日があります。実際行ったら楽しいと思うんですが、行くまでが少し抵抗があります。少し休みたい気持ちはありますが、親には言えないし、言っても否定されそうで中々言えません。どうしたら良いでしょうか。 長文失礼しました。お返事待ってます。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

学校!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは、気合いで行くしかないと思う! 行くまでは大変だけど、行けたら楽しいことが待ってるんだし。 勇気を出して頑張ってねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


わかる!

こんにちは!カービィ大好きガチオタちゃんだよ!その気持ちめっちゃわかる!たまにはズル休み(うちも今してるけどw)というか、休む時間も必要だから、嫌だったら無理しないで大丈夫!みんなもう冬休み終わった?うち田舎だから、7日から始まったよー!実はうち、冬休み中にインフルかかって、学校始まるときには良くなったんだけど、8日の夜熱測ったら37.9あって、またインフルかかった!?って今学校休んでるよー!なんか雑談みたいなっちゃってめんご!


むっちゃわかるのだが!?

こんちゃミカの実です!あけおめことよろー! すごく気持ちわかるー!行きたくないよね 行ったら楽しいのになんでなんだろうね冬休み明け また休んでしまった(>< )汗 どうしてだー!! 小6なら中学まで一緒に我慢して頑張りましょう!(T ^ T) あと休むのはいいけどやっておくといい事書いとくね ①宿題、勉強をする これ大事!(>< ) 私しなかったから勉強ついていけないのだからやろう! ②少しした運動 やっぱ家にいることが増えるよね汗 少しでも運動してると体力が付き学校にいけるようになった時少しでも楽になるからね!頑張ろう! ③自分を大事にすること あのもしかしたら分からないだけで学校で嫌なことがあったんじゃないですかね?(心配) 何があってもストレスとかでも自分は傷つけないでね


学校!

りぅです! 時前に明日は◯◯があるから楽しみ!と考えてみたらどうでしょうか? 頭の中に次は楽しいことが出来るんだ!って頭に入れておくと学校も楽しいと思うようになるかもしれません! 学校行くの頑張ってね! それじゃあまた会おうね!


学校!

こんにちは!紗那だよ! なゆちゃんよろしくね! *・゜゚・*:.。..。.:*・本題・*:.。. .。.:*・゜゚・* 紗那もその気持ち分かる! 紗那は、行ったら行ったで楽しい事あるし、辛いのは今日だけ! って思って毎日行ってるよ! だからなゆちゃんも辛いのは今日だけ! って思って行ってみてね! *・゜゚・*:.。..。.:*・終わり・*:.。. .。.:*・゜゚・* 紗那でした!それではまたキズなんで!


楽しみなことを考える

やほぴ(^^)/~みのだよ! なゆちゃん、よろしくね~!! みのは学校で楽しみなことを考えるのがいいと思う! 例えば、友達と再会できるとか、新しい友達ができることとか! 学校行事のことを考えるのもいいかもねっ!(^_-) 楽しみなことを考えると、学校への気力が上がるかも! 少しでも学校が楽しみになるといいね! じゃ、ばいびー(・◇・)/~~~


休んでもいいけど・・・

こんにちは!天気の子大好き凪です! 僕も、学校に行くのがちょっと嫌になって、休みたいと思ったときがあります。 でも僕は、「学校で今日体育があるな・・・」などと、学校で起こる楽しいできごとを考えて学校に行こう!とゆう気持ちに自分で切り替えていました。 昨日始業式で、ちょっとめんどくさかったけど学校に行きました。 学校に行くと、中のいい友達に会えたり、外でサッカーができたりしたので、帰るときは、学校楽しかったーとゆう気持ちに自然にかわっていました!。 だから、なゆさんも学校に行ってみてください!。


思い切って行けばいい!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーの的には、思い切って学校へ行けばいいと思います。 なゆさんが自分で書いているように、学校へ行けば楽しいと思います。 ゆーのも今日が始業式で、実は学校へ行きたくなかったです! でも学校へ行ってみたら、友達との会話も楽しくて学校へ来てよかったと思いました。 確かに休み明けは、学校に行きたくないけど、頑張って行ってみましょう! それじゃあまたね(^_^)/~


18を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ