推しと趣味
こんちゃーゆるんなのだ! 本題 まず推しなんですが私はボカロのずんだもんと、初音ミクが好きです。でも親から「キモい」「こんな奴の何が可愛いの」といいます。これって私が悪いんですか? 次に趣味なんですが、私は絵を描くのが好きです。でも親から「絵は幼児の遊び」「絵を描いている時間があるなら勉強しろ」と言ってきます。私が原因なら教えてもらえませんか
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
それはひどい...
こんきゃーぴ! それはひどいね...きゃぴもこんなことを言われたら嫌になっちゃう でもゆるんちゃんは悪くないんだよ。でもお母さんとお父さんは言い過ぎ!でも誰にでも嫌いなことと好きなことがあるからね。じゃーねー!
ひどい!
こんにちは! hyuです。 私もゆるんさんと同じようなことを言われた経験があります。 気持ち、分かります。ゆるんさんが原因ではありません!ゆるんさんは悪くありません! 私も、趣味は絵を描くことです。推しも女性アイドルグループ(特に坂道系)が好きなので。 お家の人になんと言われても、ゆるんさんの好きなことをやり続けてください! それじゃ、またね~
私なら許せないです!
ちゃっす。ちょんまげです。 何を好きになるかはその人個人の自由であって、他人に決められるものではありません。絵が幼児の遊びならば、イラストレーターの方や漫画家の方はどうなるんでしょうか?私も絵を描く事が好きなので、私なら許せないです! あと、「こんな奴の何が可愛いの」という台詞で、それならずんだもんや初音ミクを作った人に失礼ではないですか⁉じゃあ一からあなたがこのキャラクターを作れますか?って話ですよね! 長文すみません!
大丈夫!ゆるんさんは悪くない!!
こんにちは~のだだなのですっ! 私もゆるんさんと同じようにボカロと絵好きだし、そんな悪いことではないよ! むしろ誇ってほしい。 いくら親でも娘の趣味とか好きなものを悪く言うのは良くないよね 勉強も大事だけど娯楽も大事!まだ小学生だからいっぱい遊んでおかないとねー とにかく、悪いのはゆるんさんじゃないから安心して! 今は自分の好きなことを大切に!それじゃ!
ひどいね…!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それはひどいね…! ゆのあは、ゆるんちゃんが原因ではないと思うよ。 好きなことは人それぞれだから、気にしないでねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~
価値観についてです
まず、誰かを推したり好きになったりすることは、決して悪いことじゃないんだよ。それは、ゆるんさんのとても素敵なところです。 ただ、たとえ親子であっても、好き・嫌いがすべて一緒とは限りません。だから、お父さんやお母さんは自分の考えと違うことで、つい否定してしまったのかもしれませんね。 それから絵のことですが、自分の手で何かを作り出せる趣味があるのは、一つの大切な個性だと私は思います。 もちろん、親御さんが言うように勉強も大切です。勉強をしなさすぎてしまうと、将来の自分の選択肢が減ってしまうこともあるから、親御さんもつい口うるさく言ってしまうのでしょう。 ただ、価値観が合わない相手と分かり合うのは、大人にとってもすごく難しいことです。だから今は、勉強も少しだけ頑張る姿を見せつつ、大好きな推しや絵の時間は、自分だけの特別な楽しみとして、こっそりでも大切に育てていってくださいね!応援しています!
親ひどい!
こんにちは!jc1の0619ちゃんだよ! お家の人ひどい・・・ 絵を描くのが好きだったり、ミクが好きだったり、 全然ゆるんさんのせいじゃないし、お母さん厳しい(泣) まだ小学生だし、たくさん勉強する必要はないと思う! まぁ小6になったら、中学校のために勉強とか言われるかも だけれど・・・。とにかく今は大丈夫! 自分の好きなことを大切にしてね(*^_^*)