不登校です
こんにちは ゆるです 不登校です。 今日久しぶりに学校に行ってみました。教室には入っていません。行っても先生は誰も相手をしてくれなくて、やっと来たと思っならくるのが普通だからもう卒業なんだからもっと頑張れなどと言われました。 やっぱり学校は嫌いです。大嫌いです。 誰か慰めてくれませんか?これでも、これでも精一杯頑張って、今日行く決断をしたのにこんなのあんまりです。そもそもこうなったのは学校のせいなのに。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
辛いね…!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それは辛いね…! ゆのあは、学校に行っただけで偉いと思うよ。 無理しないでねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~
私も
私も学校大っ嫌い!ゆるさんとは理由が違うと思うけどとにかく行きたくない。てか、人と会いたくない。学校行くの、私もつらい、、、精一杯行く勇気を出したのはすごい。私だったら絶対できないです。私も学校行きたくないから共感するけど、学校行くの、勇気いりますよね。ゆるさんのこと尊敬します。私だけじゃなかったんだなとすごく勇気をもらえましたありがとうございます
えらすぎるくらいだよ
はじめまして!Aです 何もわかってない私が偉そうには言えないけど全然ふつうに偉いと思うよ。 先生とか親は「助けるよ」とか言ったりしない?わかんないけどそうやって助けようとしたり「あなたのためだよ」とかいいながら学校にいかせようとしてくる。でもそれって「あなたのため」とか言いながらめっちゃ傷つけてくる。めっちゃ矛盾(むじゅん)してるよね。でもそれは誰も気付いてくれくて。 なんで親とか先生に学校に行きなさいって決められなきゃいかないの。自分の人生くらい好きに生きさせてよって私は思っちゃう。 でもそんな環境で勇気を出して学校が嫌なのに行ったのはえらすぎるよ。めっっちゃえらい思う。えらい。えらい。えらい!えらすぎー! 全然もっと褒めるからまた相談してね! 無 理して頑張りすぎなくていいんだよ!親とか先生が絶対正しいわけじゃないしね 今日も頑張って生きた!生きてるだけでめっちゃえらい!
えらいです
大丈夫ですよ!不登校だったあなたが学校に行くなんてすごいじゃないですか!先生相手してくれないんですね。友達や信用できる人に相談してみてはいかがですか。それもやりにくかったらとりあえず紙に書いてください。言葉で言えなくても紙ならいけるんじゃないですか?とにかくすごいです。なかなかやれないですよ。 すみません あまり慰めにならなくて