学校みんなの答え:7

6年生の卒業式って何をするのか教えてください!

こんにちは!学校も後、3ヶ月で次の学年になりますね!インキャです! 私、今5年生なんですけど、めんどくさいです!学校によって違うと思いますが、6年生の卒業式ってやっぱり5年生は出席しないと行けませんよね? 正直どうでもいい話なんですけど、実際に卒業式ってどんな事します? 私の想像だと、6年生に5年生が歌を歌ったり、卒業式の準備とかするんだと思っているのですが、どうですか? 卒業式の練習とかあったり、ずっと椅子に座って見てるだけでとかなんですか? 色々と教えて欲しいです! ※学校名がわかることは書かないでね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

卒業式!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ 卒業式に5年生がやることは… ・準備(いすを置いたり掃除をする) ・国歌や校歌を歌う ・6年生に歌を歌う ・呼びかけ こんな感じだよ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


同年代!

こんにちは!凪です! 僕も5年生です! 僕の小学校では、6年生の卒業式は当たり前プラスで1年生の入学準備もあります。 たしかに面倒くさい作業ですが、6年生と会えるのは卒業式が最後です! 1つ1つ思いを込めて準備をしましょう!


卒業式!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v 卒業式に5年生がすることは、 ・会場準備(いすや掃除) ・6年生に歌を歌う ・呼びかけで6年生にエールを送る ・6年生を見送る こんな感じです! 卒業式はすごくいいものです。 ゆーのが5年生の時は、泣いている6年生を見てもらい泣きをしてしまいました! それじゃあまたね(^_^)/~


卒業式!

凛奈だよっ!仲良くしてくれたら嬉しいです♪ *START* 凛奈は今、小6なんだけれど、 小5の時卒業式に出席したから、 そのことを書くねっ! ・準備をする(椅子や床の清掃等) ・6年生が歌を歌う ・5年生も歌を歌う ・感謝の気持ちをお互い伝える 基本はこんな感じかな! もしかしたら学校によって変わるかも? よっぽど風邪引いたとかじゃなければ出席しないとダメ! *FINISH* またね♪


私のときは…

こんにちは!ばけねこサクラです。中2です。 少し覚えていないところもあると思いますが、私が5年生だった頃は こんなことをやったと思います。↓ ・椅子をならべる ・本番の数日前の練習を後ろで見る(当時コロナ禍だったので、本番では ありませんでした。) ・校歌を一緒に歌う ・「在校生起立」で立つことがあったと思う 以上です!


私が5年生だった時は……

こんにちは、私はゆうっていいます!今は小学六年生なのですが、去年の経験を話しますね! 私が5年生だった時は、6年生の卒業式の練習を見に行きました!本番は行きませんでしたが……!多分それは、来年6年生になるから、来年のためにだと思います。あと、卒業式の前日くらいに6年生の卒業式のために体育館を掃除したり、椅子を並べたりと準備もしました。それくらいですかね。 学校によって違うと思いますが、私の経験はこれくらいでした!案外、6年生のために準備するのは楽しかったよ!私からは以上!


卒業式!

こんにちは!jc1の0619ちゃんだよ! 0619が5年生の時まで6年生の卒業式に出ていました。 去年からは5年生出られなくなったんですけれど、 去年からは最後の練習の時に5年生が学校代表で見るとかでした。 0619が5年生の時は、 ・きちんとした服装で参加 ・卒業式の準備、片付け(やったか覚えてない・・・) ・6年生の教室に行ってコサージュを胸につけてあげた ぐらい!学校によって違うからあくまでも参考に! バイちゃ^_^


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ