学校に行きたくない、、、、
こんにちは、現在中学1年生の学生です。単刀直入に申し上げますと、学校に行きたくないです。自分の学校は公立ではなく、中学受験で入った私立の中学なので、カリキュラムが異なっています。まず学校に行きたくない理由は、荒れてるからです。荒れてるから行かないのはさすがにと私自身も思っていますが、荒れてるだけではなく、先生からの対応も全くなしです。せっかく親が頑張って貯めてくれている給料や収入が学校への学費と陥っていくのが本当に憎たらしいです。また、私立中なのにも関わらず、授業放置までにも成り立っている状態です。本当に毎日がストレスだらけで、朝早くに起きられなくなりました。もう転校したいです。一応、親と相談しましたが、全く身に持ってくれず、結果的に話は終わりました。祖母には承認は貰っています。色々励ましてもらいました。感謝はしています。しかし、まだ親とは決着がついていません。この先どうしたらいいんでしょうか?不登校になっても仕方がないんでしょうか、返信よろしくお願いします。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大変だね…!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それは大変だね…! ゆのあは、もう1回 真剣に話し合ってみたらいいと思うよ。 分かってくれるといいねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~
同感です…。261
初めまして、栗きんとんさん、狐261です。私も、小6で、中学校が心配です…。親が、全然話しを聞いてくれない…解ってくれない…これは、私の被害妄想といいますか…解ってくれる人が居ないのは辛いです。何か言える立場ではありませんが、「あまり、自分を傷つけないで欲しい」「辛い時は、辛いと言っていい」言えないから、悩んでいるのかもしれませんが…私は、自分の辛さに理由がなくて、悩んでいます。大丈夫……解ってくれるひとは、必ず居ます。抱え込まないでください
同感です…。261
初めまして、栗きんとんさん、狐261です。私も、小6で、中学校が心配です…。親が、全然話しを聞いてくれない…解ってくれない…これは、私の被害妄想といいますか…解ってくれる人が居ないのは辛いです。何か言える立場ではありませんが、「あまり、自分を傷つけないで欲しい」「辛い時は、辛いと言っていい」言えないから、悩んでいるのかもしれませんが…私は、自分の辛さに理由がなくて、悩んでいます。大丈夫……解ってくれるひとは、必ず居ます。抱え込まないでください
不登校は、、、
水姫です。 不登校になると 勉強が遅れたりするので大変です。 この先、きっと高校受験があると考えると なおさらです。 親と決着をつけるか 思い切って校長先生に言うかが 良いと思います! ちなみに私は、校長先生と 仲が良い方です(笑) では、またどこかで(^O^)/
中学
親の仕事の都合で中学転校した子は知ってても 合わなくて中学を途中で変えたって人の 話は聞いたことがなくて あまり力になれないかもしれません 受験して入った中学は不登校の日数と 病欠の日数含めて休める日数が決まっていて 公立の中学生のようにガッツリ不登校が できないと言う噂は聞いたことがあります 親が頷かないのももしかして そう言う転校は認められない仕組みなのかも 自分でも色々調べてみてください