学校みんなの答え:5

学校に行きたくない、、、、

こんにちは、現在中学1年生の学生です。単刀直入に申し上げますと、学校に行きたくないです。自分の学校は公立ではなく、中学受験で入った私立の中学なので、カリキュラムが異なっています。まず学校に行きたくない理由は、荒れてるからです。荒れてるから行かないのはさすがにと私自身も思っていますが、荒れてるだけではなく、先生からの対応も全くなしです。せっかく親が頑張って貯めてくれている給料や収入が学校への学費と陥っていくのが本当に憎たらしいです。また、私立中なのにも関わらず、授業放置までにも成り立っている状態です。本当に毎日がストレスだらけで、朝早くに起きられなくなりました。もう転校したいです。一応、親と相談しましたが、全く身に持ってくれず、結果的に話は終わりました。祖母には承認は貰っています。色々励ましてもらいました。感謝はしています。しかし、まだ親とは決着がついていません。この先どうしたらいいんでしょうか?不登校になっても仕方がないんでしょうか、返信よろしくお願いします。

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大変だね…!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それは大変だね…! ゆのあは、もう1回 真剣に話し合ってみたらいいと思うよ。 分かってくれるといいねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


同感です…。261

初めまして、栗きんとんさん、狐261です。私も、小6で、中学校が心配です…。親が、全然話しを聞いてくれない…解ってくれない…これは、私の被害妄想といいますか…解ってくれる人が居ないのは辛いです。何か言える立場ではありませんが、「あまり、自分を傷つけないで欲しい」「辛い時は、辛いと言っていい」言えないから、悩んでいるのかもしれませんが…私は、自分の辛さに理由がなくて、悩んでいます。大丈夫……解ってくれるひとは、必ず居ます。抱え込まないでください


同感です…。261

初めまして、栗きんとんさん、狐261です。私も、小6で、中学校が心配です…。親が、全然話しを聞いてくれない…解ってくれない…これは、私の被害妄想といいますか…解ってくれる人が居ないのは辛いです。何か言える立場ではありませんが、「あまり、自分を傷つけないで欲しい」「辛い時は、辛いと言っていい」言えないから、悩んでいるのかもしれませんが…私は、自分の辛さに理由がなくて、悩んでいます。大丈夫……解ってくれるひとは、必ず居ます。抱え込まないでください


不登校は、、、

水姫です。 不登校になると 勉強が遅れたりするので大変です。 この先、きっと高校受験があると考えると なおさらです。 親と決着をつけるか 思い切って校長先生に言うかが 良いと思います! ちなみに私は、校長先生と 仲が良い方です(笑) では、またどこかで(^O^)/


中学

親の仕事の都合で中学転校した子は知ってても 合わなくて中学を途中で変えたって人の 話は聞いたことがなくて あまり力になれないかもしれません 受験して入った中学は不登校の日数と 病欠の日数含めて休める日数が決まっていて 公立の中学生のようにガッツリ不登校が できないと言う噂は聞いたことがあります 親が頷かないのももしかして そう言う転校は認められない仕組みなのかも 自分でも色々調べてみてください


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ