友達が不登校気味
私には不登校気味の友達がいます。その子が来ないのはある教科の授業が嫌だからという理由です。その友達とは登下校も一緒ですごく仲がいいです。でも、その子が学校に来ない日は1人になってしまいます。前までは移動教室を一緒に行ってくれる友達がいたのですが違うグループに入ってしまい、今からグループに入るのは厳しいです…あと3ヶ月乗り切る方法を教えてください!
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
不登校!
こんにちは!紗那だよ! スヌーピー好きちゃんよろしくね! *・゜゚・*:.。..。.:*・本題・*:.。. .。.:*・゜゚・* 紗那は、友達が不登校って訳ではないけど、 欠席が多い友達がいるんだけど、寂しい気持ち分かるかも… でも、友達が休みの時って、 自分からグループに入ろうとするんじゃなくて、 自分から友達を作って行って、 段々グループに入れるようにしたらいいと思うよ! *・゜゚・*:.。..。.:*・終わり・*:.。. .。.:*・゜゚・* 紗那でした!それではまたキズなんで!
どうにかなる!
こんちくは なまえおぼえてほしぃな~の ろろだよん 本題に行こっ! もともと仲良かった子が不登校はきついねん 急に「ねぇ一緒に移動教室行こう」っていったら(ねぇスヌーピー好きちゃん、急に私達に近づいてきたよね 絶対◯◯ちゃんがいなくなったからだよ)って言われたくないよね ろろもいわれたくないから同じっ! 結論はちょっとは喋れる子に相談かな? ばいばいだよん ろろでした
大丈夫!
にゃんコロリンだよ! 不登校の友達、私の友達にもいた! だけど去年から来るようになったから、今はすごく親友だよ そのこも無理に学校に来ることもないから、スヌーピー好きさんも、いろいろな子と接していれば、大丈夫だと思うよ! ばいばい
方法はいっぱいあるよ!
LINEでそのコと繋がってるなら、その教科がない前日は「明日は〇〇ないから大丈夫!」ってLINEで伝えたり、「あなたがいないと寂しいよ」って伝えたり! 繋がってないなら、その教科がない前日に家に凸って伝えに行ってもいいかも! この2つで、「私はあなたが必要です。私のために学校に来て」という気持ちは伝わると思うよ! 3ヶ月乗り切るしかないなら、何か1人でできる楽しいコトを見つけるとか、1人で脳内でしりとりしたり、好きな曲を流したりがおすすめ!