学校みんなの答え:2

自分が甘えているようで怖い

初めまして祠です 早速本題に入らせてもらいます 私はすぐ少しのことで落ち込んでしまい、それきっかけで全てのことが怖くなってしまう事が昔から多々ありました それでも小学校の頃は苦しくても毎日無理して笑って楽しそうに振る舞いました 最近中学校に入学し、新しい友達作りや環境に慣れるために日々頑張っていました 入学してしばらくした頃は楽しかったです しかし最近は学校に行く時、身体中がぶわっとこわばり心臓がドキドキして気持ち悪くなります 明日も、明後日も、来年もまた大嫌いな学校に行かなくてはいけないと考えると怖くなります サボれるならサボってしまいたい学校のために遅刻しないように速足で動き、学校に向かわせる自分の足までも気持ち悪くてたまりません そんな私は手首を切ってしまいました ダメだとわかっていますが、これをするとどうも落ち着いて、楽になります 最近はカッターを持ち歩くほどです カッターを忘れた日は心臓のドキドキが止まりません ですが最近はみんな嫌だと言っているのにきちんと学校に向かう友達や、仕事に向かう大人を見るたびに自分は何かきっかけがあったわけでも無いのに学校に行くのも怖がって手首を切る自分が醜くて怖いです 自分だけ大したことない事に甘えてるようにしか感じません この間私は学校を1日休みました きっとそれも甘えです 私はこの気持ちをどうすればいいんですか? 長文失礼しました。 ご回答いただけると嬉しいです よろしくお願いします

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

偉すぎる

こんにちは、clownです 僕は実際にいじめなどに会ったことがあります。 しかしそのいじめっ子と今年は同じクラスです。しがし相手は何も覚えていません。 そんなもんなんです。 大前提として「自分が甘えているのでは」と自分のしていることに違っていても何か一つでも疑問を持てること自体すごいことだと思います。 自分を傷つけることはダメだと世間は言いますが僕はそうは思いません。 自分が苦しいならそれが収まるまでとことんサボればいい。 どうしようもないなら親や保健室の先生に相談してみればいい。 できないならどこかで叫んでスッキリできる何かを探してみてはどうでしょう? 自分を嫌えば自分を認める人がいないように見えてしまいます。 目的がなくそこに行くのが義務教育というものです。 辛いならサボってその間に心落ち着かせて楽しいことを考える。 自分がなんでこんな気持ちになるのかを分析してみても良いかもしれないですね ※部外者なのにごめんなさい


おなじです

私も小学生ながら手首をきってしまったり、 薬の過剰摂取(オーバードーズ)をよくしてしまいます。 でもそれをしないともっとメンタルがやられます。 リ◯カも◯Dもストレス発散みたいなものです。 学校に行くのが怖くなるという感情がある時点で、 甘えではないですよ。 いますぐに手首をきるのをやめろ!!!なんて言いません。 ですが主さんもやりすぎには気をつけてください。 この気持ちをどうすればいいとのことですが、 そんな自分も愛する事が1番だと思います。 年下から口出しして申し訳ありませんでした。 地雷発言をしていたら本当にごめんなさい。


12を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ