学タブが壊れた涙
こんにちは!恋歌です タイトルにもある通り学タブが、壊れました涙 100%まで充電しても1時間ちょっとくらいでなくなってしまいます。 先生に言うべきなのは分かりますが勇気が出ないです。 でも、言うしかないですよね! こういう経験ある人いますか?また、勇気が出ないので背中押してほしいです!わがままですみません。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私も
わんちゃんって言うよ。小学5年生! 私は小学二年生の時に、タブレットが壊れちゃって、その時の担任はとっても優しかったから相談して取り替えてもらったよ! 恋歌さんの担任が優しそうだったら相談してみるのもありだと思う! 私の学校では、大切にしないで壊すのはダメだけど、大切にして壊れちゃったんだったらいいよ。って先生が言ってたよ!
私もこの前壊れた!
こんにちは!ばけねこサクラです。 私もこの前タブレットが壊れました。 Chromebookのタブレットパソコンなのですが、 画面の周りを囲ってある黒い部分の左下が急に外れたんです。 壊れた直後は「え?弁償!?」って思って少し焦ったのですが、 冷静になって調べてみたら、落としたとか水をこぼしたなどの過失 ではない場合、弁償にはならないそうです。 多分、劣化が原因です。 そして、先生に見せました。今も修理中らしいです。 先生に見せずにそのままにしておくのはおすすめしません。 更に悪化すると弁償になってしまう可能性があると思うので。 頑張ってください!
それは、、、
どーもまーです それは寿命じゃね?タブレットは2、3年しか大体もたないし 触りすぎも良くないと思うーまぁ頑張ってー
早くなる理由はね…
こんちゃミカの実です!あけおめことよろー! むちゃくちゃわかりますよー!充電が減るの早くなるものですよ!一旦理由と対処法を書いときます! ーー理由ーー ①充電しながら触ってませんか?もししてる場合 充電が減るスピードが早くなる確率はほぼ100%です ②ずっと触ってますか?重くもなりますし減る(充電) スピードはもちろん早くなります ーー対処法ーー ①充電している時は触らないようにすることが大事です ②最低でも1日触る時間は3時間程度にしましょう! ちなみに使ってるアプリとかでも減るスピードが違います なのでYouTubeとかゲームとかしてる時はかなり減ります まぁやっていいかは学校によって違いますけど…(^▲^;) ーーーーーーー 正直壊れてるとは少し違う気がします! でもよければ参考にしてくれたら嬉しいです! 日本語がおかしくて本当にすみません…!(,> < ) ちなみに私はキッズ相談コーナーは学校のでやらせてもらってます!先生から許可はもらってます
勇気がでないのは分かります!
初めまして、来菜[らな]といいます 学校のタブレットで充電をしても1時間ぐらいではなくなるということは、もしかしたら、寿命がきているかも知れません だいたい2~3年程度で、長くとも5年とも言われています。 もし、それぐらい使っている場合は寿命かもしれません。 でも、確かに先生に言いづらいですよね!! その時は自分のタイミングで大丈夫です。クラスメートがいない時にこっそりと聞くっていうことも可能です(^o^) 役に立てばいいですが,,,, それではまたね(^.^)/~~~