学校みんなの答え:5

学タブが壊れた涙

こんにちは!恋歌です タイトルにもある通り学タブが、壊れました涙 100%まで充電しても1時間ちょっとくらいでなくなってしまいます。 先生に言うべきなのは分かりますが勇気が出ないです。 でも、言うしかないですよね! こういう経験ある人いますか?また、勇気が出ないので背中押してほしいです!わがままですみません。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私も

わんちゃんって言うよ。小学5年生! 私は小学二年生の時に、タブレットが壊れちゃって、その時の担任はとっても優しかったから相談して取り替えてもらったよ! 恋歌さんの担任が優しそうだったら相談してみるのもありだと思う! 私の学校では、大切にしないで壊すのはダメだけど、大切にして壊れちゃったんだったらいいよ。って先生が言ってたよ!


私もこの前壊れた!

こんにちは!ばけねこサクラです。 私もこの前タブレットが壊れました。 Chromebookのタブレットパソコンなのですが、 画面の周りを囲ってある黒い部分の左下が急に外れたんです。 壊れた直後は「え?弁償!?」って思って少し焦ったのですが、 冷静になって調べてみたら、落としたとか水をこぼしたなどの過失 ではない場合、弁償にはならないそうです。 多分、劣化が原因です。 そして、先生に見せました。今も修理中らしいです。 先生に見せずにそのままにしておくのはおすすめしません。 更に悪化すると弁償になってしまう可能性があると思うので。 頑張ってください!


それは、、、

どーもまーです それは寿命じゃね?タブレットは2、3年しか大体もたないし 触りすぎも良くないと思うーまぁ頑張ってー


早くなる理由はね…

こんちゃミカの実です!あけおめことよろー! むちゃくちゃわかりますよー!充電が減るの早くなるものですよ!一旦理由と対処法を書いときます! ーー理由ーー ①充電しながら触ってませんか?もししてる場合 充電が減るスピードが早くなる確率はほぼ100%です ②ずっと触ってますか?重くもなりますし減る(充電) スピードはもちろん早くなります ーー対処法ーー ①充電している時は触らないようにすることが大事です ②最低でも1日触る時間は3時間程度にしましょう! ちなみに使ってるアプリとかでも減るスピードが違います なのでYouTubeとかゲームとかしてる時はかなり減ります まぁやっていいかは学校によって違いますけど…(^▲^;) ーーーーーーー 正直壊れてるとは少し違う気がします! でもよければ参考にしてくれたら嬉しいです! 日本語がおかしくて本当にすみません…!(,> < ) ちなみに私はキッズ相談コーナーは学校のでやらせてもらってます!先生から許可はもらってます


勇気がでないのは分かります!

初めまして、来菜[らな]といいます 学校のタブレットで充電をしても1時間ぐらいではなくなるということは、もしかしたら、寿命がきているかも知れません だいたい2~3年程度で、長くとも5年とも言われています。 もし、それぐらい使っている場合は寿命かもしれません。 でも、確かに先生に言いづらいですよね!! その時は自分のタイミングで大丈夫です。クラスメートがいない時にこっそりと聞くっていうことも可能です(^o^) 役に立てばいいですが,,,, それではまたね(^.^)/~~~


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ