勉強や学校関係、自分に対しての悩み
勉強したくないのにさせられることや、家庭での勉強内容の多さに悩んでいます。学校では隠キャで何もできません。自分の出来なさや自分のむなしさにときどきダメなのかな?自分ってと思うことがあります。もともと自分は落ち込み体質なので助けて欲しいです。お願いします
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫だよ!
こんにちは!さわわです! ∩^ω^∩(^○^) ダメじゃないと思う!大丈夫だよ!自分に自信を持って!では!
ダメじゃない!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ 全然ダメじゃないよ! 普通の人さんはすごく頑張ってると思う。 無理はしないでねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~
わかる
課題、自習勉強とか色々大変なこともあるよね…。 したくないと思うけど頑張れば頑張るほど将来楽だよ。 「ダメな自分可愛い」くらいのマインドで生きたい 友達とか、ネ友?とかいたら その子と目標きめて一緒に頑張るとか、意外と楽しい。 落ち込み体質はメンケアしてもらえば改善するから 自分の信用してる人に相談するのがいいよ。
わかります…
初めまして、狐261です。遠回しの言葉、数字の語呂合わせが好きです。 本題 わかります…だなんて、知っているかのようで、すみません…私も、自分が何も出来ない、何もしないことに、いつも嫌になります。私は、学校が嫌いです。勉強が嫌なのもありますが、友達関係や、先生のことで、行きたくないと何回も思いました。信頼できる人も、頼れる人も居ない…だから、自分のことを解っている自分だけは、自分の味方で居たい…そう思えるようになってきました。私のことは、普通の人さんの求めてるものではないかもしれませんが、上から目線みたいですみませんが…ご自身を大切に…自分にしかないいいところだってきっと見つかるはず。あまり、自分を責めない方が、気持ちが楽になりますよ。では、またどこかで…