学校みんなの答え:20

困ってます 返信お願いします

こんにちは ナナです。 ーーー本題ーーー わたしの学校での人間関係の話です。 私は、女子より男子のほうが関わりやすいんですが、一応女子にも友達はいます。でも女子はある程度関わりがないと話せないんですけど、男子には初対面でも話せます。 それで、放課後の部活やみんなで遊ぶ時に、<あんた最近○○くんと仲良いよね。勝手にラブラブすんな>って言われます。それだけだったら我慢できるんですけど、メールで言われたりするのがちょっと辛いです。 辛口NG  タメ口OK です。 長文ですみません。 返事お願いします

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私には、無いけど、嫌だねー!

マッツーです^_^! その人は、嫉妬、ヤキモチをしてるんじゃないかな。 私も、嫉妬、ヤキモチをすることは、あるけど、わざわざ、そんなことを言わないで良いと思うよ! LINEブロックしたらどうかな?あとは、無視したり、反応しないでね。 1人で抱え込まないでね。私は、応援しています! 以上、マッツーでした。


難しいよね

こんにちは、clownです。 僕は例外を除いた女性が年齢問わず苦手というか嫌悪感を覚えます。 女子はどうしても集団意識が高くて側から見ていても苦手意識がかなりあります。 先生に相談してもどうにかならない時の方が僕の場合は多くてよくトラブルになってしまいます。 〈勝手にラブラブすんな〉に関してですがそれは完全にその人たちの決めつけでしかないですよね。 話しやすい人は人それぞれなのは普通ですしそれを他人にどうこう言われて落ち込む時間が惜しいです。 って言われてもピンときませんよね。 僕の場合はどうしても気にしてしまうのでいついかなる時の自分の中にある「自分ルール」を貫いています。 例えば僕はイラつくと、とにかく物に当たりそうになるのでそうなりそうな時は絶対にその授業はサボるとか。途中からでも授業に出るとかしてます。 僕の好き言葉にこんな言葉があります。 「お前の道を進め、人には勝手な事を言わせておけ」 ダンテ・アリギエーリというイタリアの詩人の言葉です 噂や周りの意見に流されず自分を貫けば、辛くても辛くても素直に「辛い」と言えると思います ※部外者が偉そうにごめんなさい


答えます!

こんにちは!はじめまして、てれっとです! ナナさんの悩み、めっちゃわかる。だって、女子より男子のほうが気楽じゃん!?だから男子のほうが関わりやすいのに、「勝手にラブラブすんな」だぁ!?もう女子のめんどくさいとこ出ちゃってるよ。私はそういうところが苦手で、女子にはいつも愛想笑顔だよ。女子と話すときは演じる、男子と話すときは本音を出す、それでいい!ナナさんは無理しないで! でもちょっと女子ともコミュニケーション頑張ろ!嫌な女子とは話さなくていい!だけど、味方になってくれそうな人いたら、味方に付けちゃおう!ナナさんはひとりじゃないよ!


それは辛い…

どうもーあべべです! えーーーー! そんなことがあったの? ここに相談してよかったね! ここに相談するだけで、すごいと思います! 私はそんなことはないけど、モテすぎとからかわれることはあります! それなら、メールで『ラブラブなんかしてません、ただ話しているだけです、自分が話したい時に話したらダメですか?』とかはどうですか? 別に敬語じゃなくてもいいです! もしいじめられたらここにまたそうだんして! あなたの名前を覚えておいて、もしあなたがいじめのことで相談していたら、即返信します!


わかる!

こんちゃ!まかまるです!(僕っ子です) 【早速本題】 タイトル通りすごいわかります!僕もゲームの話やノリを理解してもらえやすいので男子のほうがよく話します! よく「あいつのこと好きなの?」とか聞かれるのもつらいですよね。わかります! そういう人はかまってほしいだけだと思っているので、無視が一番だと思います!役に立ったらうれしいです(*'▽') ではばいちゃ(^^)/~~~


仲間がいた…

私も同じようなことになってる… 私も「私が〇〇くん好きってわかってて、ぶりっ子やってんの?〇〇くんと仲良くすんな。消えろ。」って言われたよ(;_;)ただ仲良くしてただけなのに。 でも、気にしなかったら、いいだけです。 どうしても気になるなら、誰か、本気で信用できる友達や信用できる先生に相談したらいいと思います。 一人で抱え込まないでください。


わかる…

みのだよ! みのもその気持ち、わかる! でも、女子の方が友達多いかな…ごめんね! ナナちゃんが男子の方が関わりやすいなら、男子と関わってていいよ! もしそう言われたら、「全然違うよ。それに◯◯には私に友達を制限 する権利ないと思うよ」って言えばいいと思う! そのままでいいんだよ! じゃあまたね~(@⌒ー⌒@)ノ


人間関係!

こんにちは!紗那だよ! ナナちゃんよろしくね! *・゜゚・*:.。..。.:*・本題・*:.。. .。.:*・゜゚・* それは嫌だね… 正直にその子に気持ちを伝えてみて! それでも直らないなら、 信頼できる大人に相談してみてね! *・゜゚・*:.。..。.:*・終わり・*:.。. .。.:*・゜゚・* 紗那でした!それではまたキズなんで!


それはひどい!

こんにちは!凪です! 別に女子が、男子と関わることは、だめなことではありません! 男子とラブラブすんなって言い始めたらそんなの友達がなくなるに決まってます。 だから、嫌なことは、メールでもいいからやめて!って言いましょう。 ナナさんは、いつも通り男子話していいよ。 だってナナさんは、「男子と話す権利があるから!」


それは悲しいね。

はじめまして、レベルアップ4年生です。 私は、別に男子と話すのはいいと思うよ。 でもナナさんは、ラインで、「勝手にラブラブすんな」といわれるのが嫌なんですね。そしたら、送り返せばいいんじゃない?私は、まだスマホをもってないからわかんないけど、送って来た相手が悪いんだから、送り返せばいいと思うよ。もし何か言われたとしても「自分が送ってきたのが悪いんだから。」と言ってあげれば何とかなるんじゃないかな。あとは、先生に相談してみたりおうちの人に言ってみたりするといいかもね。実はいうとそういう経験私もしたことあるからわかるよ!


1120を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ