学校みんなの答え:4

クラス替えについて

こんにちは、見てくれてありがとうございます。もちこです 本題に入りますが、今年のクラスは幼馴染の幼稚園頃から仲がいい男の子、女の子、おんなじアニメが好きな子や、ノリがいい友達と先生、前から仲良い人…めちゃくちゃ優しい学級委員、男女問わず距離感がなく、嫌いな友達が1人もいなくて、かつて私が「この学年が過去1楽しいクラスになっただろう」と思ってた時のクラスのメンバーが多くて、色々ハプニングがあったり行事があったりしてもうずーっと楽しすぎて…その時思ってた過去1を越しました。 誰かが本当に悩んで泣いてたりするとみんな助けに行くし、学校行事では他のクラスには色々あって劣ってしまったけど本気で団結していて、ある程度の恋愛話なんかもあって、でも愚痴はほとんどなくて… 一生このクラスでこの学校生活でもいいと本気で思えるくらい楽しいのですが、登校日数がもう残りわずかです。50回くらいかな? 多分今のクラスの事を誰よりも1番好きだと思っています。 本当にアニメやドラマで見るような素敵で平和なクラスすぎて… 来年クラス替えしたくありません 外れたり仲良い子と離れたくないです… 不安すぎて泣きそうです ついでに言うと、その幼馴染の男の子とは 付き合ってないけどなんか嫉妬するみたいな感じなんですけど、そこに混ざってくる女の子が1人いて、幼馴染の男の子、その女の子が同じクラス、そして自分が別のクラスみたいになるのが怖いし、この楽しさを忘れるのが怖いです。休日をここまで望まなかった年は本当に今年だけだと思ってます。 長文失礼しました。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

とても楽しそう!

ぴぴです! そのクラスとても楽しそうですね!来年このクラス超えられるかな~って不安になりますよね。でも、来年は来年できっと違う楽しい思い出ができるだろうし、今のクラスでの思い出は忘れないと思いますよ。それだけ最高なら、いつまでたっても覚えてるだろうし、今のクラスでの思い出は絶対無くなりませんよ!今はあまり不安に思わずに、思いっきり楽しむのがいいと思います!


クラス替え!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは、神様にお願いするしかないと思う! クラス替えはしないといけないし…。 たくさんお祈りしてねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


がんばれ

こんにちは、初めまして。 本題 実際にその悩みをクラスの誰でもいいから言ってみたらいいんじゃないですか? >誰かが本当に悩んで泣いてたりするとみんな助けに行く じゃあ、もちこさんも当然助けてもらえますよね。 あとは、前の人も言ってるけど、一日一日を大切に過ごすとか、とにかく楽しみましょう!明日死ぬかのように生きろ、です! (例えば、やろうかやらないか迷ってることがあったら、「自分は、明日死ぬと言われた時にこれに時間を割くだろうか」そう自分に問いかける) ファイトー!


めっちゃ楽しそう!

こんちゃ!関係ないけど私ももちこさんと一緒であと登校日数50日です!小6だから卒業悲しすぎる…受験したからみんなと違う学校やし… もちこさん!めっちゃ青春じゃないですか!私、憧れちゃいました!それは悲しいですね…終わっちゃうなんて… 今のうちにやりたいことはやっておきましょう!ちなみに私の経験上3人組の場合は2:1 で分かれる可能性があります!4人組だったら2:2だよ!実際にそうだったよ! やり残したことはないようにしよう!もちこさんの青春はまさに今だ!青春に思いっきり飛び込んで味わってしまえー!恋愛、友情、勉強、遊び…全てやっちゃえーーーーーーーーー!!!!! ………なんか急に1人で暑くなってごめんなさーい!ハズイ… ってことです! ばいちゃ! 私ももちこさんみたいな青春が来るといいなー!アコガレー!


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ