助けて
最近視カけん査にひっかかってしまってがん科に行ったんです 目が悪くなっている原因はストレスらしいです なんか3日前くらいからだんだん見えなくなてきて 今はぼんやりとしか見えなくて まだ.だれにも言っていません どうすればいいですか?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わかります!
こんにちは!ルカです。 私も2年生から学校の視力検査で右目Bになって、今(小学4年生)では左C、右Dです。(最低D) 私も、眼科で受診した結果、ストレスによる遠視でした。 どうやらケンカとか、人が怒られているのを見たら、ストレスが溜まって目が悪くなっていたみたいです。 対策としては…とにかく親とか、保健室の先生に相談して、専門医に駆けつけてみてください! 定期受診するのもオススメです! 一緒に、視力向上目指して頑張りましょう!応援しています!
私は
早く雪が降らないかな。。といっつも思ってるふーです。 原因がストレスなのだったら、信頼できる周りの人に相談しましょう!嫌なことを溜めてたらずっと辛い思いしかしません。 嫌なことを話すとスッキリしますよ! ストレス解消グッズも紹介します! プッシュポップ、無限スイッチなど、ぬいぐるみなど。。 ぬいぐるみを抱くと気持ちが楽になることもあります!
適切な治療
眼科に行ってすでにそういう診断をされているなら何かしら先生に言われたのかと思います。ストレスによる視力低下はストレス解消により治る場合が多いです。不安なことは親や信頼できる人に相談してみてください。ゆっくりでいいです。病院の人たちはあなたのことを助けれてくれます!
1 〜 3件を表示